#バリアフリー


Card image cap

2017/10/23 11:32:35

@unicon.ilinku
明日(24日)はゲストハウス彩鎌倉で講師を招いて水彩画教室をやります(^ω^)まだまだ定員募集中です♪お1人様3,000円で素敵な時間を過ごしませんか?私は絵がとても下手なのですが、この機会にチャレンジしてみようかと(๑˙╰╯˙๑)!お待ちしております✩#鎌倉#ゲストハウス#水彩画#バリアフリー#unicon#i-link-u#明日際立って水彩画下手な人いたら私です#緊張 だけど #楽しみ
Card image cap

2017/10/23 08:38:05

@lady_carpenter_
昨日のバドミントンの大会は不完全燃焼やったからその後妹ちゃんとカラオケにまで行って発散してきました!ψ(`∇´)ψまたまたお気に入りのピアスをつけて♪#carpenter #lady #japan #youtuber #女大工#えりのまき #大工 #現場女子 #現場#休日 #バドミントン #badminton #大会 #カラオケ #介護リフォーム #バリアフリー #動画編集
Card image cap

2017/10/22 22:30:31

@cinema.chupki
みなさま、こんにちは。チュプキのインスタ担当の「ぺるま」と申します。チュプキでは、ボランティアとして1年前から活動しております。今年の夏から、こちらを担当させていただくことになりました。・代表の平塚さんに「インスタで名乗っていいよ」と言っていただいたので、お言葉に甘えることにしました。不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。・・・さて、早速本題ですが、昨日、チュプキで今月上映中の『夜空はいつでも最高密度の青色だ』を見てきました。その感想を書きたいと思います。・この映画は、いわゆる「喪の仕事」が重要なテーマになっているのだと思いました。大切な存在を失った時に誰もが体験する喪失感と、どう向き合うか。そして、それをどうやって乗り越えていくか。そういったものが、作品の肝として描かれているのです。・主人公の女性は、誰かに見捨てられる恐怖のあまり、恋愛に懐疑的になっています。人と人が出会って関係を育んでも、別れれば必ずつらい思いをするし、場合によっては絶望だってします。それなのに、どうして人を求めてしまうのか…という問いを常に心に抱いているのです。・大切な誰かを失うたびに、私たちは苦しみに喘ぎます。それだけじゃなくて、この世界のどこかに存在する見も知らぬ人たちが、自分の暮らしと同時進行で、様々な天災や事故や事件に巻き込まれて、今にも叫び出しそうなくらい苦しんでいることを、私たちはメディアのニュースなどで知っています。・苦しい、寂しい、悲しい。そんな言葉ばかり飛び交っている世の中なのに、どうして生きなければならないのか…という問いで頭が埋め尽くされそうになったとき、答えとなるものは何でしょうか。・それはきっと、優しい、誰かの手。声や、ぬくもり。・命あるものに絶望しても、その絶望から救い出してくれるものは、やっぱり命あるものでしかありません。絶望しても絶望しても、繰り返されていく生活のなかで、少しだけ誰かを好きになったり、少しだけ楽しいと思えたり…命との交流がもたらしてくれる、ほんのわずかに明るい話題が、その後を生きていく上での力強いモチベーションとなるのです。・この作品は、表向きは恋愛映画なのですが、恋につきもののうわついた感じもなく、いい意味で派手さも華やかさもなく、ただしっとりと、自分自身と向き合わせてくれます。孤独を抱えていたり、コミュニケーションに悩んでいる方にこそ、ぜひ見てほしい映画です。・#映画 #映画鑑賞 #映画館 #ユニバーサルシアター #バリアフリー #音声ガイド #日本語字幕 #抱っこスピーカー #点字ブロック #ミニシアター系 #東京 #東京都北区田端 #田端 #シネマチュプキタバタ #シティライツ #映画好きな人と繋がりたい #cinema #movie #instacinema #instamovies #barrierfree #udcast#夜空はいつでも最高密度の青色だ #石橋静河 #池松壮亮 #石井裕也監督 #最果タヒ
Card image cap

2017/10/22 19:45:33

@archewedding
大事なテーブルコーディネート❤️お花とクロスの色の組み合わせは無限大です💕....#wedding#weddingparty#weddingdress#weddingcake#結婚式#茨城県#龍ヶ崎市#ARCHE#アルシェ結婚式場#土地#1700坪#ガーデン#自由に使ってください#大聖堂#チャペル#ぜひ見てください#家族#アットホーム#バリアフリー#オリジナル#ゲストも安心#プレ花嫁#卒花嫁#茨城花嫁#l4l#f4f#instagood#インスタ映え#ガーデン挙式#フラワーシャワー..🌹姉妹店のお知らせ🌹レストランウエディング Baum@baum_wedding フォトウエディング・神社挙式 Enchantenature@enchantenature ドレスショップ BRANCHE@dress_shop_branche ドレスショップ MURE@dress_shop_mure
Card image cap

2017/10/22 19:31:45

@umainjyo
.超大型台風がやってきております!四国徳島はどうにか上陸を免れそうですが、雨風が強くなってきました。そんな天候ではありますが、当店は17時よりディナータイムをオープンさせております(^_^)ノご来店の際はくれぐれも道中お気を付けくださいね!話は変わって。先日、「お子様のお誕生日を同級生たちがお祝いしてくれる会」という、何ともあったかいパーティーが当店にて開催されていました☆奥のお座敷で可動式の仕切りを使って、少し大きめのお部屋をご用意しました。飲み放題込みで4000円(税別)ケーキ等はお持ち込みOKです!各種色んな集まりにご利用くださいね(^-^) .本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪ーーーーーーーーーーーーーー―――――――.【営業時間】ランチタイム 11:00~14:30 (LO14:00)ディナータイム 17:00~22:00 (LO21:30)定休日/毎週水曜日 TEL 088-678-4378#うまいんじょ処魚や#魚や#はっとり#徳島#徳島市#徳島末広#阿波#tokushima#魚#海鮮#魚介#刺身#寿司#海鮮丼#魚#居酒屋#個室#海鮮レストラン#レストラン#ランチ#徳島ランチ#魚ランチ#定食#魚定食#宴会#法要#いけす#バリアフリー#地産地消
Card image cap

2017/10/22 17:41:07

@mozmoz013
今回行ったコテージは、静岡県御殿場市にある 乙女森林公園キャンプ場 !バリアフリーになってるコテージが1棟あり 室内は広く入り口もスロープになっていて車いすの方でも安心です。 ただし、、そこの庭に出てBBQや焚き火などするにはちょっと車いすだと大変かも…?庭に出るのに急な斜面があり人によっては1人で行き来するには厳しいかな。介助者が1人いればなんとかなると思いますが、そこが少し残念な気がしました。でもバリアフリーになっているコテージは少ないのでまた行ってみようと思います。.#コテージ#静岡県#御殿場#乙女森林公園キャンプ場#BBQ#焚き火#バリアフリー#スロープ#キャンプ#アウトドア#車いす#車いすでキャンプ
Card image cap

2017/10/22 17:08:02

@yohei_horikawa
大雨の中、選挙へ行ってきました☔️ 私は一介の介助者です。現場で気づかされること大切に、笑顔で福祉の輪を広げたい😄この国の幸せを考えるなら、国民お一人お一人の日々の充実を。その豊かさが、未来を築いていくんだと思います。私は私にできることを、映画というツールでこれからも表現していきます🎬【心のバリアフリー】という言葉が、過去のものになるまで!#選挙 #福祉 #介護 #心 #バリアフリー #笑顔 #smile #輪 #充実 #豊かな暮らし #未来 #映画
Card image cap

2017/10/22 16:06:56

@horiguchi_dc
昨日は午前診のあと、ミーティングとプラネットさんのセミナーでした✨更に皆さんに愛される歯科医院を目指して話し合いをしたり、現状を見直してみたり、プラネットさんのiPadで様々な機能を使って、患者様へもっとご自身の口腔環境や様々な病気の予防への意識を高めていただき健康を保っていただければなと思いました(´∀`)🎵#西成区#歯科#歯科医師#歯科衛生士#歯科助手#歯科アシスタント#一般歯科#矯正歯科#小児歯科#ホワイトニング#デンタルエステ#口腔外科#訪問歯科#往診#訪問診療#デンタルフェス##歯#予防歯科#歯科衛生士募集中#西成区の歯科#審美歯科#堀口歯科#キッズルーム#保育士在籍#託児付き歯科#バリアフリー#車椅子#ベビーカー#堀口歯科
Card image cap

2017/10/22 15:30:29

@tsrestaurant_jp
スペシャルスイーツ盛り合わせ-自家製ベリーアイス-グリオットチェリーのガトーショコラ-オレンジ紅茶のパウンド-4種のナッツを使ったフローズンチョコ..その日のおすすめをお皿に盛り合わせ、手作りでご用意しております😊卵・乳製品を使用せず、体も心も喜ぶお味に😊グルテンフリー×ビーガンのスイーツもご用意しています😊.#vegan #vegetalian #ビーガン #ベジタリアン #バリアフリー #自由が丘 #jiyugaoka #ビーガンスイーツ #アレルギー #ランチ #veganparfait #ケーキ #スイーツ #チョコレート #vegansweets #動物性不使用 #乳製品アレルギー #smileveg #キッズ #卵アレルギー #グルテンフリー #tokyo #japan #東京 #veganintokyo #veganinjapan
Card image cap

2017/10/22 11:42:51

@c.west_home
..雨がつづいていますね😖今回の台風は超大型とのことですが…日本各地に被害が出ないことを願っています🙇..雨の日には手作りお菓子を作りたくなる😳.超簡単チーズケーキを🙆誰がやっても失敗なしです。材料をミキサーにいれるだけ✨これだけで本当に美味しくできるチーズケーキです🙆.今日はお片付け熱が上がっている日なのでのんびりがんばります🙌💕..#マイホーム#マイホーム記録#平屋#平屋暮らし#平屋建て#注文住宅#白いお家#バリアフリー#暮らし#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#シンプルな暮らし#シンプルライフ#スイーツ#お菓子作り#手作りお菓子#チーズケーキ#わら鍋敷き
Card image cap

2017/10/22 10:50:48

@hairspacegrass
おはようございます☺本日も元気に営業しております予約可能な空き時間ありますので、お電話でお問い合わせ下さい😃来週10月29日 日曜日 はハロウィンが近いということで、スタッフが仮装して、お客様をお出迎え致します🎃予約の方 空きがありますのでお電話お待ちしております🌟#秋田県#能代#能代美容室#美容院#ヘアースペースグラス#ハロウィン#ハロウィン仮装#ご予約 0185 88 8949ヘアースペースグラスでは、丁寧なカウンセリングで、お一人お一人に合わせて施術させて頂いております。又、お子さまカット大歓迎です。キッズスペース、授乳スペースもあるので、予約時、お気軽にお問い合わせ下さい。病気などで、頭皮、髪にお悩みのあるお客様。個室利用できます。こちらも、お気軽にお問い合わせ下さい。また、車イスご利用のお客さま対応し店内 バリアフリーとなっております。いつでも、見学できますのでお立ち寄りください😃#授乳#育児#お悩み#車イス#バリアフリー#癒し#カット#カラー#縮毛矯正#トリートメント#デジタルパーマ#クリームバス
Card image cap

2017/10/22 10:02:49

@misakiayame
カリフォルニアから→みさきみさこさんは今日は愛媛へ…✈️#光 #映画 #film #cinéma #barrierfree#バリアフリー #上映
Card image cap

2017/10/22 09:35:38

@unicon.ilinku
‪多様性のゲストハウス。今日は、アメリカ、ブラジル、スペイン、韓国からのゲストが5人とスタッフで「けん玉大会」笑。バリアフリーで楽しもう。きっと、オリパラより先の世界は、もっとボーダーレス。‬ もっとバリアフリーを考えて、社会的マイノリティや多様で多彩な関わり合いが、ここで産まれますように♫ ▶クラウドファンディング挑戦中◀Ready For: https://readyfor.jp/projects/irodori1192 ‪#オリパラ #ゲストハウス #meetlocal_kamakura #バリアフリー‬i-link-u(あいりんくゆー)【多様性は、多視点(バラエティ)で多彩(カラフル)。もっと面白い社会へ】KEEP Differentを合言葉に活動、共創する社会を目指しています。現在登録者500人、主にイベント、ワークショップ、スタディツアーなどへ参加してくれた方で障がい者手帳を持たれている、 見えない人、聞こえない人、車いすユーザーの方、杖歩行の方、精神、知的、発達障害の方など とともに自立し、観光案内事業所、ゲストハウス運営でインクルーシブに社会に貢献していきます。ホームページ: http://i-link-u.com/Facebook: https://www.facebook.com/iiilinku/Twitter: https://twitter.com/i_link_u/Instagram: https://www.instagram.com/unicon.ilinku/Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCBthfp7JuIPyJufXkJqCxAQUNICON♥ユニバーサル街コン♥: http://www.unicon.network/
Card image cap

2017/10/22 09:22:18

@lady_carpenter_
youtube投稿しましたψ(`∇´)ψhttps://www.youtube.com/watch?v=FTMKjkso2BAこれからもっとみやすい動画にしていけるようがんばろー!(∗ ˊωˋ ∗) #carpenter #lady #japan #youtuber #女大工 #えりのまき #大工 #現場女子 #現場 #丸ノコ #マキタ #リフォーム #介護リフォーム #バリアフリー #followme #動画編集
Card image cap

2017/10/22 08:53:54

@messa_monnaka
本日のお客様💁ばっさりイメチェン✨30cm以上cutしました〜〜! ボブにして毛先ワンカールでパーマかけました。乾かすだけでまとまるstyleで楽ちんです🙌💕 秋冬🍁❄️style提案します🙆担当スタイリスト:天野#秋冬#ばっさり#イメチェン#スタイルチェンジ#ロング#ボブ#江東区#富岡#門前仲町#美容室#メッサラフィナート#messaraffinato#バリアフリー#個室美容室#着付け#アレンジ#cut#color#perm#make#hair
Card image cap

2017/10/22 00:34:34

@satonao310070
2017.10.21※長いです。嬉しかったこと。心強かったこと。*とある幼稚園の1歳児サロンに、次女ちゃんとお友達と行って来ました。開園当初から、心身の不自由の有無、国籍までも含め、一人ひとりの違いを大切にしている園だそうで、ダウンちゃんも多く通ってきた幼稚園。先生に、次女がダウン症を持っている事を伝えると、「よく来てくれましたね☺️」と。心臓のことも心配して下さいました。もう、これだけで胸がいっぱい。写真撮れなかったので関係ない動画。*2枚目。アート展に参加した、慎吾ちゃんのメッセージ(こうやって載せていいのかわからないけど)。発信力のある方が、わかりやすい言葉でこういうコメントを出してくれたこと。*そして!3、4枚目。今日は長女とおデート♡行く先は、長女にダンスを教えてくれている先生が企画した舞台‼︎下半身不随になり車いす生活を送ることになったダンサーと、その家族、友人たちのストーリー。障がいを受け入れ、乗り越える事は、重く、容易ではなく、時間も支えも必要だけど、その先には希望や楽しみもちゃんとある。そして、障がいがあっても人を支えることができる。森圭一郎さん(ストレッチマンパープル)のコメントも。障がいのあるなしは関係ない。見た目も関係ない。幸せかどうかが大事。出演者の方達の全力と熱い気持ちが伝わってきたのと、次女ちゃんが我が家にやって来てからの色々な想いが湧き上がってきて涙腺ゆる〜😭*たくさんの人が、こんなにもサポートやバリアフリーについて思い巡らせ形にしてくれているということに、心震える最近です。*#バリアフリー #ボーダレス #多様性*#なかのしま幼稚園#香取慎吾#アールイー #reアールイー#黄帝心仙人#森圭一郎 #ストレッチマンパープル #ストレッチマン#写心#まとまらない書き足りない文才が欲しい*#感激屋 #感謝 #きっと大丈夫#次女ちゃんも誰かを支えられるはず#支え合える姉妹に*#長女 #小1#次女 #2才5ヶ月#チーム21 #ダウン症 #21トリソミー#動脈管開存症 #房室中隔欠損症 #調節性内斜視 #合趾症
Card image cap

2017/10/21 22:15:26

@satohkogyo_plumbing
国分寺市T様邸 トイレ🚽取り替え工事既存の床が下がっているのをバリアフリーにしたいというご要望でした。12mmのラーチベニヤで既存の床を補強した後、2つ割の木材を根太代わりに使用して床を上げ、12mmのラワンベニヤで床を作成しました。T様にもご満足いただけて良かったです。#トイレ取り替え工事#給排水#設備#大工#バリアフリー