#バターナッツかぼちゃ


Card image cap

2017/12/15 20:15:32

@madamekyoko1103
ネトルで買ってきたバターナッツ…。当然調理経験ゼロ。さてどうしたもんかと調べてみて、結局オススメされたポタージュにしてみましたっ!生でかじると完全にメロンだけど、ポタージュにしたらちゃんとかぼちゃなんだな。それとミキサーついでに、やってみたかった春菊のジェノベーゼソースを作って、パスタに。鱸を焼いて乗せてみたよ。#バターナッツ#バターナッツかぼちゃ#ポタージュ#春菊#春菊のジェノベーゼ#槇村野菜笑店
Card image cap

2017/12/15 17:15:43

@madamekyoko1103
Card image cap

2017/12/15 17:02:33

@minori.cafe
【メイカーズピア店】〜人気の季節のパフェ〜JA石川かほくのバターナッツかぼちゃ🎃です!優しい甘さで美味しい😋全部国産食材なのも安心です。#みのりカフェ#名古屋カフェ#メイカーズピア#バターナッツかぼちゃ#パフェ
Card image cap

2017/12/15 15:20:56

@carly_8837
1ヶ月ぶりに行ったらミニオンかぼちゃに変身してました❤そんなこんなで今日から23日までほぼランチタイム☆バイト😏✨リズム作って仕事復帰にそなえようっと♪#バターナッツかぼちゃ #ミニオン #ミニオン仕様 #ランチタイムバイト #23日まで #アルバイト中 #まかないの味噌大根おいしかったーUVERライブのお話はまたこんどー(*´-`)。゚
Card image cap

2017/12/15 08:00:19

@yuka_7.21
*ピーナッツバター(*´-`)。バターナッツ(*⁰▿⁰*)。どっちだっけ??とにかくパンプキンです。スープにグラタンにソテー。種まで頂きました笑。*しずくちゃん💧♡いつもオシャレなお野菜ありがとね(*´-`)。白いナス、白いゴーヤなど。いつも珍しいお野菜を分けて下さって白好きな私はいつも感動して食べてるんです。美味しかった!*#白サンタを探せ #1枚目と2枚目にいます#白サンタ #モールサンタ#リンゴの皮むき #ドライアップル#バターナッツかぼちゃ #ピーナッツバターではない#カボチャ#かぼちゃ #スープ #ポタージュ #ポタージュスープ#カボチャの種#パンプキン#南瓜#カボチャポタージュ#カボチャグラタン
Card image cap

2017/12/14 23:22:15

@hiro_rinko
これが、バターナッツナッツに似てて、バターのようなコクとまろやかさがあるから、バターナッツ。#野菜ソムリエ #バターナッツかぼちゃ #飾りにもなる
Card image cap

2017/12/12 13:48:16

@fumfumy
お弁当は前記事と同じくスープ+おにぎりふたつで、写真は今朝の離乳食です🚼..1)バターナッツかぼちゃのスープ2)バナナ、いちご、みかん、りんご3)おかゆ、ブロッコリー、全卵4)じゃがいもとしらすのお焼き..バターナッツかぼちゃと低脂肪乳だけで作ったスープ、上品な甘さで気に入ったようです✨..もう12月も半ばに差し掛かろうとしててびっくり🌰いま児童館でたくさんの赤ちゃんと一緒にいて、しあわせ😚#離乳食#8ヶ月#ママリ#バターナッツかぼちゃ#リッチェル#赤ちゃん
Card image cap

2017/12/14 22:45:43

@hattori_7
バターナッツかぼちゃの中身を少しくり抜いて器にして、グラタンに。丸ごとだとわくわく感が増すなー🎃果肉は甘みがあり、ねっとりした食感。ねっとりさを活かしたくて、くり抜いて出したものはペーストにした。明日、パンに塗って焼いてみようと思う!#かぼちゃグラタン #gratin #夕飯 #バターナッツかぼちゃ #pumpkin #おかず
Card image cap

2017/12/14 22:38:10

@hattori_7
バターナッツかぼちゃの断面。食べるところが多い印象。皮はピーラーでも剥けるくらい薄い。水分を含んでしっとりしている。面白い。#バターナッツかぼちゃ #pumpkin #産直野菜 #vegetable
Card image cap

2017/12/14 22:36:00

@hattori_7
ずっと気になっていたバターナッツかぼちゃなるものを入手しました。すべすべ。落花生みたいな形。大きいものはもっと大きかった。#バターナッツかぼちゃ #産直野菜 #pumpkin #vegetable
Card image cap

2017/12/14 21:15:02

@miipo_hioky
こんばんは✨寒い1日でしたね❄️さて今日の晩御飯題名「ちょっと残念なシチュー」 ☆バターナッツかぼちゃのシチュー☆スモークサーモンのサラダ☆自家製パン初めてバターナッツシチューに挑戦‼️ でも...ちょっと残念な結果に😥圧力鍋で鶏肉とお野菜たちを煮込みすぎて、コロコロとしたペコロスも芽キャベツも姿を消してしまいました😭この2つのお野菜は火が通りやすいということを覚えておこうと思います😅2つのお野菜がバターナッツに溶け込んだだけあって深い味わいにはなってましたけれどね👍✨結果オーライかな👍#我が家の晩御飯#おいしいから冬が好き#クッキングラム#晩御飯#ばんごはん #晩御飯の記録 #夕食 #おうちごはん#おうちごはん部 #instasupper #instafood #バターナッツかぼちゃ #シチュー
Card image cap

2017/12/14 09:56:01

@moritohana
2017.12今朝起きると真っ白でした。picは昨日の昼ごはん。◆バターナッツかぼちゃのポタージュ◆こくうさんの桃とクリームチーズのフランスパン(これお気に入り)◆黒ゴマ食パンの耳(朝一で行ったらtake freeで置いてあった。ラッキー♪) 今日も暖かくしよう。そうそう、ひょうたんみたいな形がカワイイ、バターナッツカボチャの使い方を売り場のお兄さんに聞いたら、めっちゃ(クックパッドを)検索してくれて😅スープに落ち着きました。ご本人は「生で食べるとメロン味って聞いて食べたら、そうでもなかった」っと言ってたけど、油で炒めてみたら、結構メロンっぽかったよ!と伝えたい。。そして、スープは正解だったよ!と。 …2枚目☃♪娘は喜び庭かけまわる…♪🐶❄
Card image cap

2017/12/14 08:53:21

@aya__san__
☺︎2017.12.14・おはようございます☀今日はお休みなのでのんび〜り 朝ごパン♡・ゆっくり飲む珈琲は一段と美味しい😌・最近お気に入りの珈琲☕️京都の #swisscoffeeplants さんの深煎りブラックはもちろんミルクとの相性も良くて リピ買い中♡(2枚目pic)・🏫午後は小学校の個別懇談へその場で通知表を見ながらお話し📖とりあえず低学年は毎日元気に楽しく過ごせれば良し😊👌かなー(笑)・・👀あっ!息子の腕のギプス外れました🙌#タカギベーカリー#きのこマリネ #ポティロン ラペ#バターナッツかぼちゃ #朝ごパン#のんびり#クイストゴーレリーフ #クイストゴー #北欧ヴィンテージ#ピーナッツバター #パン#うつわ好き #happynutsday #もうすぐクリスマス #foodstagram#スタジオm#北欧雑貨#お気に入り #coffee #coffeetime #coffeelover
Card image cap

2017/12/14 08:01:11

@sourire.suzuki
今年の夏からスタートした友人との月1回の『山梨会』基本コースは産地直売所と温泉♨︎。たまーにグルメ🍴・珍しい野菜も安く買える産直はついつい買い過ぎて2人で行ってるのに毎回、トランクがパンパン 笑今回は私は買うつもりなかったのに、ついつい買ってしまいました(´-ω-`)・戦利品の『バターナッツかぼちゃ』で友人につくり方を教わったスープを…・といっても煮て、潰して、牛乳と塩で味付けして、胡椒振るだけですが…素材が良いとコンソメとか使わなくても十分美味しいものですね〜♫・普段は手に匂いがつくのが嫌なので、そんなに料理はしないのですが、料理上手な友人に会うとチョット作ってみたい気持ちになります٩( ᐛ )و・美味しそうな卵も発見したので、コレはとりあえず卵かけご飯にしようかな〜✨・・・#山梨 #観光 #日帰り旅行 #産地直売所 #バターナッツかぼちゃ #スープ #soup #ポタージュ #potage #🎃 #アイスプラント #聖護院大根 #人参 #ヤーコン #甲斐卵 #米卵 #休日 #holiday #instagood #instafood#そろそろ山梨の観光大使出来るんじゃないかと思います#山梨県民は皆さん優しくフレンドリー#調子に乗って買い過ぎた焼き芋もスープに #焼き芋スープ
Card image cap

2017/12/13 22:31:17

@empireo25
道の駅つるでは山梨の農産物がいろいろ売ってた😁ひょうたん型のかぼちゃと🎃青い卵🥚が面白そうだから買ってみた😆道の駅の農産物はなかなかいいな😁つい買っちゃうよ😂#道の駅つる #山梨県産 #農産物直売所 #ひょうたん型かぼちゃ #青い卵 #バターナッツかぼちゃ #アローカナの卵 #幸せの青い卵 #michinoekitsuru #madeinyamanashi #michinoeki #pumpkin #blueeggs #araucana #araucanaeggs #yamanashi #japan
Card image cap

2017/12/13 21:44:07

@rin_korin
今朝ね、全然お腹減らないなぁって思ってたのたこ焼きって腹持ちイイなぁなんて…(昨夜はたこ焼きパーティー)違うかった「りん。寝る前にお菓子食べ過ぎやで。芋けんぴ一人で全部食べてたやん。チーズも全部!こりんも食べたかったのに!」(娘さん軽く怒ってる?)覚えてね~…恐るべし酔っ払い(笑)はい。今日はノンアルデー#バターナッツかぼちゃ#パンプキンシチュー#お初です#シチューライス #アリです#おうちごはん
Card image cap

2017/12/13 20:49:05

@iwami301
・ぱっかーんとっても美味しいけど揚げすぎた。#バターナッツかぼちゃ #いただきもの#しまさきファーム