#チバニアン


Card image cap

2017/11/18 17:28:46

@_muramatsu_
横線の所が磁場逆転の証拠らしいです。#チバニアン #貸切状態
Card image cap

2017/11/18 17:10:52

@373bousou
.今月13日(月)に、内定発表のあった.千葉県市原市 田淵にある.「チバニアン」に行ってきました。.狭い駐車場に、沢山の車で凄かった。.これからの休日は、凄い事になりそう.駐車場の問題などが起きそうです。.長靴必要です。.動画をYouTubeにUP.https://youtu.be/wlZFH27lS4o.#チバニアン#千葉セクション#地球磁場逆転#地球磁場逆転期の地層#市原市#千葉県市原市#田淵#田淵会館#養老渓谷#養老川#駐車場問題#YouTube#ユーチューブ#まだ誰も使ってないタグyoutu.be/wlZFH27lS4o
Card image cap

2017/11/18 15:05:07

@373bousou
.16日に、小湊鉄道 里山トロッコ列車と並走する前に行った、チバニアンの動画を作製中.書き出しに1時間20分近くかかる。.#YouTube#ユーチューブ#チバニアン#まだ誰も使ってないタグ
Card image cap

2017/11/18 15:03:01

@suehideo
今、話題のチバニアンを観ました。緑、黄、赤の杭ごとに地層の年代が違うらしいが素人にはわからん?でもここに世界中から人がくるのかねぇ?市原の養老川の田舎だよ。 #チバニアン #養老渓谷 #thenewageproject
Card image cap

2017/11/18 12:36:19

@moriradio
土日祝日、チバニアン(田渕会館)まではバスを利用してください。田渕会館の駐車場は駐車禁止になるみたいですよ。#森ラジオ #月崎駅 #チバニアン #シャトルバス #月崎荘
Card image cap

2017/11/18 12:29:37

@suehideo
チバニアンを観に小湊鉄道に乗る。いやあ田舎だ。月崎駅から約2.5km無事にたどりつけるか?途中の上総牛久駅で乗り換え一時間待ち!昼食べるにも店がない。 #チバニアン #小湊鉄道 #thenewageproject
Card image cap

2017/11/18 11:03:04

@maruno_masato
#chibanian #chibasection #チバニアン #千葉ニアン #千葉セクション The stratum on a cliff in Ichihara, Chiba Prefecture, that is seen in this photo has a horizontal line showing that north and south magnetic poles switched 770,000 years ago.#松山逆磁極期の地層 #ジオパーク #geopark#outcorp of #Matsuyam #reversedpolarityepoch
Card image cap

2017/11/18 10:22:02

@hidede_dede
おはようございます🌨冷たい雨☔️ですね〜😅 先日ここでほんの少し触れたんですが、77万年〜12万6000年前の地球🌏が[チバニアン(千葉時代)]って名付けられそうなんですね😲平安時代とか江戸時代みたいに、地球🌏の歴史を振り返る物差しに[千葉]の名前が使われるって、勿論そんな時代に生きてた訳ないですし(当たり前や🙄)、また、別に千葉県生まれでもないのですが、なんか自分はワクワクします😊地球🌏って46億年前に誕生したそうですね🙄 で、人類が誕生したんが20万年前😳地球🌏の歴史を1年のカレンダー🗓に例えると、地球誕生は1月1日午前0時😮、人類誕生は、な、な、なんと、大みそか(12月31日)の午後11時37分頃らしいです😳今、私も含めて地球🌏で大きな顔をしてる人間ですけど😅地球の歴史では圧倒的に新人なんですね〜🤔 一方で考えたら人類って、今の地球🌏や我々の生まれる前の地球🌏の様子を解き明かして、文字にして残すという大きな仕事に取り組んでもいますね😄その仕事こそが[科学]やないかなって思うんです😃大英博物館って、イギリス🇬🇧にあるんですね😲生意気ながら一回だけ行かせてもらった事があります😮古代文字を刻んだ石[ロゼッタ•ストーン]とかエジプト🇪🇬の王様のミイラとか、超一級の展示品に押し寄せる人々を横目に自分が、変に気になってしまって長い時間いたんは、[エンライトメント]っていう部屋やったんです😀18世紀のイギリス🇬🇧の王様が、あり余るお金💰を使って世界中から集めた様々なモノが展示されてたんですね😀化石、動物の骨とかはく製、遺跡から掘り出した陶器、武器、植物の種子......... 場所も時代もバラバラで、ガラクタのかたまりみたいなんですけど😅よ〜く観察すると、遠く離れた国のモノ同士がえらい似てたり🙄同じ国のモノやのに違っていたりしたんですね😳こうした [何故❓] という疑問に答える方法として、考古学やら地質学、分類学、植物学、生物学っといった学問(科学)が生まれて発展したんでしょうね🤔この部屋にいると、そんな近代科学が生まれた当時の雰囲気みたいなものをなんか少しですが肌で感じたんですね〜😅 バラバラなものから共通の法則を見つける科学の営みって今も続いて文明を豊かに彩るんですよね〜😄 なんか、チバニアンのニュースは久々にその事を自分に教えてくれた気がしましたね〜😁 朝から変な話でスミマセン😅本日も宜しくお願いします✨😄✌️ #出勤#ジョギングコース沿道の景色をパチリ📸#朝刊#スポーツ#チバニアン#大英博物館#彩都西駅#大阪モノレール#阪神タイガース#安芸キャンプ#江越大賀スイッチ挑戦#日馬富士事情聴取 #暴行認める#証言に食い違い#白鵬6連勝単独首位#貴景勝高安も破る#安倍総理最短の所信表明演説#教育無償化#幼児教育無償化の前に保育園増やしてよ#声優鶴ひろみ さん死去
Card image cap

2017/11/18 10:02:01

@moriradio
保線員の方が敷石を運び込んでいました。本日の森ラジオは曇りです。これから雨が降るようです。明日は定例会ですので良かったらお茶しに来てくださいね。#森ラジオ #森ラジオステーション #月崎駅 #チバニアン #市原市 #定例会
Card image cap

2017/11/18 09:50:19

@ohnuki_camera
いよいよ来週2017年11月26日(日)は第11回大貫カメラxfocus point撮影会 。今回はヌード撮影。予約受付中!詳細ご予約は大貫カメラHP若しくは大貫カメラ店頭迄。focus point:tel045-325-9919。 #大貫カメラ #銚子電鉄 #電車 #トレイン #train #千葉 #チバニアン #鉄女 #Tokyo #カメラ女子 #女子大生 #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #野毛 #桜木町 #横浜 #yokohama #Japan #オリンパスペン #オリンパス #OLYMPUS #collar #風景 #風景写真 #モデル #model
Card image cap

2017/11/18 05:48:10

@you_dayo
⌒☕🌿**#入院生活6日目病室からこんばんわ🌌🌛🌠**今日は由妃が遊びに来てくれた^^*お部屋で話してお決まりのタリーズ☕✨**素敵なスイーツは地元で有名なラパティスリーベルジュのケーキ🍰とドーナツ🍩ご馳走様です^^***そして本日のTuLLY'sは……*✧☕カスタマイズ内容☕✧←左✔#カフェオレスワークル❇️T's ICE カフェクラシコ(+130円)shakeで♻️❇️ホイップクリーム追加(+60円)❇️キャラメルナッツソース追加**⑤枚目picは今日販売開始のタリーズ『2017 ホリデー限定デザインカード』**#来てくれてありがとう#24時間面会オッケー#病院というより#ホテルだな#ありがたい#嬉しかった😭💕 #お土産までありがとう#地元で有名なケーキ屋さん #ラパティスリーベルジュ #タリーズ#Tullys#ホリデー#天使のホイップ #甘いもの好き#カスタマイズ#カスタム#ちょいカスタム#スタバの呪文#甘々カスタム#チバニアン#YOUのpicにお絵描き#すたばらぶ#おすすめカスタム#フォロワー#followme#happy#love#Life
Card image cap

2017/11/18 05:43:17

@you_dayo
⌒🏥**#記録投稿**#入院生活5日目*悦チャン(@etsukowatanabe.tiroru )が会いに来てくれました♡**そして素敵なプレゼント🎁までありがとう♡**②枚目の写真は12階の病室からZoomで撮った悦チャンの写真📷✨お見舞いがてら愛犬のチロルchanと海辺で大会の練習してたんだって^^**大会頑張ってね🎌✨***#友達#素敵な心遣い#ホリデー2017 #ホリデー2017ホリデーカップマグ #お見舞いにスタバ#斬新#クリスマスブレンド#24時間面会オッケー#病院というより#ホテルだな#チバニアン
Card image cap

2017/11/14 10:56:16

@you_dayo
⌒🏥**#きのpic**2017年11月13日13時手術直前の足🌿**左足は手術対策で変な靴下を履かされる(笑)**担当医は膝手術の権威だとか👨🏻‍⚕️✨なんの心配もいらないのに……**#半月板手術#その他諸々#3時間#そんなにかかるの#病院から手術室まで#ストレッチャーで運ばれる#なぜか#パパ泣く#もらい泣き#ただの膝の手術なのに#恥ずかしい夫婦 (笑)#術後の再会にも#ひっそりと涙を流す (笑)#つられるからやめて#チバニアン
Card image cap

2017/11/12 18:37:40

@you_dayo
Card image cap

2017/11/18 06:35:46

@kishuinu.taro
.紅葉🍁(・∀・)コケティッシュ!!これの続きは日曜夜🌃に。.#カワセミ #翡翠 #野鳥 #千葉市 #千葉公園 #OLYMPUS #em5 #野鳥好きな人と繋がりたい #チバニアン は無関係
Card image cap

2017/11/18 06:32:14

@sabrinaheaven710
おはよん日本🇯🇵マーガレットがカッコいい👏👏 #theemichellegunelephant#チバユウスケ#チバニスト#チバニアン#マーガレット