#サマートリュフ


Card image cap

2017/10/18 10:45:34

@usagigahaneru
娘と半分こした苺ジャムのトーストとカフェオーレ ちっちゃいヨーグルトだけじゃ足りなくて、娘を送って帰ってきてからトリュフ塩のスクランブルエッグ焼きました。バターすこしをフライパン🍳で溶かし、泡がパチパチいわなくなったタイミングでたまごを入れて、急がずゆっくりくるくるまぜる。卵には写真のサマートリュフ入りのお塩とミルクを少し。食べるとサマートリュフがふんわり香って幸せなひと時♡久々に晴れて🌈洗濯物も干せた。うん!いい1日にしよ〜🙌 #お昼すぎには取り込まなきゃなお天気になるのかな?😅 #スクランブルエッグ#朝のタンパク質大事#サマートリュフ#トリュフ塩#もうすぐハロウィン👻
Card image cap

2017/10/14 07:53:34

@noriyuki.ito0503
THEORY 01 齋華×艸堂 PART4.此処から本格的な料理のスタートです。先ずはカペッリーニ(カッペリーニ)から。泉涌寺 齋華のシグネチャー、鮑の肝和え麺にも使われるカリッと炒った大豆と干し海老、干し貝柱等を混ぜ合わせた特製ペーストと生雲丹、浅葱を乗せた一品。中華とイタリアンの相性というものが思っていたよりも遥かに良い事に驚きました。これは齋藤シェフと中島シェフが共に日本人である事、日本という異国の地で中華とイタリアンを体現されているお二人だからこそ、こういった良い意味でどちらにも属さない美味しい料理が創れたのだと思います。中国人とイタリア人のシェフがコラボしたらとてもこうはいかないでしょう(笑)続いては水餃子をあしらった蛤のスープに金華豚のスライスを乗せた一品。これもベースは齋華よりのほぼ中華料理と言えるスープでしたが、口に含むと明らかにフルーティなフワッと香る要素が感じられました。ヴァニラビーンズを忍ばせたのかと思い質問したところ、なんとオレンジオイルを振りかけてあるとの事。其れだけで料理の性質がガラッと豹変するのが面白いですね。此処で北京ダックの登場です。今回の北京ダックは皮だけでなく、肉の部分も料理に使用されるとの事で私は焼肉(シュウヨ)に変更された一品を頂きました。薄餅(パオピン)で包んで食べるこの一品は完全に中華料理の様に感じられましたが、本来の北京ダックには何かイタリアンの要素が取り入れられていたのでしょうか…。お味の方は抜群だったので全く問題は無いのですが気にはなるところです(笑)あ、バルサミコ酢が使われていたのは確かにイタリア料理のファクターですね。さて、お次は四川麻婆と題されたお料理。揚げパンと共に提供されて参りました。コラボレーションとしては一番楽しめたのがこのお料理だったでしょうか。麻婆に入れる豆腐の代わりに使われたのはなんとニョッキ。そして上からサマートリュフのスライスがかけられておりました。これは素晴らしい出会いですね。中華ともイタリアンとも違う美味しさが確かにありました。これをまん丸に揚げた揚げパンに挟んで食べると口の中は至福。余談ですが齋藤シェフ曰く、この中華の揚げパンはイベントを行う事を決定したかなり初期の段階から使う事を決めていたらしいのですが、丸く膨らませるのは至難の技で、本来は熟練の中華料理の料理人でないと作れないそうです。事実、前日まで満足のいく綺麗なまん丸には揚がらなかったとの事。それをこちら、SODOHの若手のシェフ達が頑張って土壇場本番には見事に成功させて来た事に惜しみ無い拍手と敬意を送りたいですね。#eventdinner#japaneserestaurant#kyotodinner#kyotostyle#higashiyamasodoh#instafood#springroll#foodstagram#foodphoto#foodpic#foodstagram#foodphoto#gastronomy#kyotogourme#summertruffle#齋華#東山艸堂#コラボレーションディナー#ニョッキ#麻婆#ハマグリスープ#薄餅#揚げパン#サマートリュフ#カッペリーニ
Card image cap

2017/10/13 16:05:24

@happymeal.happylife_sg
#備忘録☆一時帰国時に週一で通ってしまったレストラン🍽写真整理も途中で気付けば3ヶ月経過していました😱・こちらは本当に飲んべえに優しいお店❤️・シンガポールで知り合ったお友達と女子会🥂🍾・この時はディナーもスパークリングのフリーフローイベントをやっていました。・一時帰国だからゆっくりしてくださいと個室を用意してくださったりお心遣いが本当に嬉しかったな✨#ありがとうございます・冬もイベントやるかもとおっしゃっていたけどどうかな♡またお伺いするのが楽しみ🎶#忘年会#japan#tokyo#ginza#instafood#foodpic#italian#italianfood#freeflow#dinner#mealmigolosa#海外生活#シンガポール#シンガポールライフ#一時帰国#東京#銀座#行きつけ#再会#イタリアン#ディナー#サマートリュフ のリゾットまた食べたい#藁焼き のお肉も#フリーフロー#デ部#デブ活#また行きたい#ごちそうさまでした
Card image cap

2017/10/10 06:39:26

@noriyuki.ito0503
カハラ PART3.さて、今回一番の衝撃を受けたのがここでご紹介するサマートリュフ蕎麦です。基本的には太白胡麻油で和えて上からたっぷりの唐墨を散らしたカラスミ蕎麦が此方のスペシャリテなのですが、今回はサマートリュフをあしらった一品です。蕎麦汁にはバターとトリュフオイルが溶かし入れてあり、其処に麺を浸して啜るともう忘我の境地。トリュフ蕎麦という物は何度か食べた事がありますが、これはもう異次元の美味しさでした。素晴らしい料理です。お次はこれまた凝った作りのお料理で、煮込んだ冬瓜の器の中にモリーユ茸(編笠茸)、鮑、オクラを入れた炊き合わせの登場です。器も完食出来てしまうという発想と遊び心がなんとも楽しいですね。深い出汁の味わいも絶品でした。続いてグラスに入れられてきた白乳色の液体は泉州で採れた玉葱を裏漉して鰹出汁で割った冷たい玉ねぎのヴィシソワーズ。上にかかっている色鮮やかな緑のペーストは甘長唐辛子のペーストです。これは伏見唐辛子とも呼ばれている京都の伝統野菜の1つで名前の通り甘味が強く辛さが無いのが特徴です。この冷製スープも鰹出汁を上手く効かせてあり、抜群の美味しさでした。流石はミスターレジェンド。どの料理もその発想と構築には只々唸らされるばかりです。#michelinstar#michelin2stars#michelinstarfood#michelinstars#foodpic#foodporn#foodpics#foodie#foodstagram#gourmetdinner#gourmet#gourmetfood#instafood#truffle#summertruffle#trufflenoodle#カハラ#イノベーティブ#フュージョン料理#ミシュラン#ミシュラン二つ星#ミシュラン2つ星#大阪グルメ#北新地グルメ#サマートリュフ#トリュフ蕎麦#炊き合わせ#ヴィシソワーズ#予約困難店
Card image cap

2017/10/08 10:06:32

@rnii2
とあるスーパーにて トリュフの水煮を発見👀👀 自宅でおいしいサマートリュフが食べれちゃうんですね(^ ^)使うのがたのしみ😆🙌#トリュフ#truffes #サマートリュフ#dinner#dish#dishes#fun#funtime#nice#great#good#japan#japanese#insta#instagood#instalike#instamood#sightseeing#love#place #tokyo#晩御飯#日本料理#イタリア料理#italianfoods
Card image cap

2017/10/06 20:47:14

@olive01230221
秋の始まりのラ・ランコントルのランチ🍁🍂💛豊かなお料理の数々お喋りは尽きなくて、いつもいつもありがとう転勤族の私にはもう十分すぎるくらい、大切なものが増えすぎてます😂*#ラ・ランコントル #ラランコントル #長野市 #長野 #長野ランチ #ランチ #フレンチ #信州ポーク #サマートリュフ #お肉 #前菜 #南瓜とズワイ蟹のポタージュ #うずら #うずらがこんなに美味しいとは #秋刀魚とムール貝のリゾット #洋梨のコンポート #善光寺 #古民家 #yummy #french #appertizer #nagano #instafood #instagood #foodstagrams #happy #lunch #autumn
Card image cap

2017/10/05 10:18:54

@shiho2409
Card image cap

2017/10/05 18:16:53

@cantina.gioioso
本日の#バーニャカウダ!CHEF加藤こだわり野菜、#パプリカ #トマト #ヤングコーン #ホワイトアスパラガス #チコリ #パクチョ #カボチャ #モロッコインゲン #ビーツ #シシトウ パリ直送?#サマートリュフ 入りの#タップナード一皿、1,800円!営業案内#11日 の#ディナー営業 は#満席 となりました。ありがとうございます!! #22日 の#ディナー営業 は #貸切 となります。よろしくお願いいたします。#八事イタリアン#八事#カンティーナジョイオーソ#cantinagioioso
Card image cap

2017/09/11 23:01:18

@1163individual
IL GHIOTTONE di piuサマートリュフ#サマートリュフ #パスタ #グランフロント大阪
Card image cap

2017/10/01 17:31:48

@koichi.nakata
伊勢丹のイタリアウィークに足を踏み入れてしまった…スフォリアテッラやっぱり好き♪イタリアンドルチェで1番好き!しかし買いすぎた…#イタリアウィーク #italia_week #shopping #sfogliatella #barbaresco #barolo #porcino #tartufo #aceto_balsamico #スフォリアテッラ #ポルチーニ茸 #バルサミコ酢15年#サマートリュフ #バルバレスコ #バローロ
Card image cap

2017/09/30 14:06:28

@shunsuke0824
Card image cap

2017/09/28 23:21:03

@mika828kamakura
❇︎イタリア展🇮🇹に行って良かったー✨😆昨日買って来た、ポルチーニ🍄と黒サマートリュフを使って、新鮮な美味しいうちに、リゾットを作ってみました💛写真だと伝わらない香りが残念!バター、オリーブ油で丁寧に炒めた部屋中に広がる香り豊かなポルチーニの香り✨✨袋から出した途端に良い香りのトリュフ✨大切にスライス、刻んで、リゾットの上にパラリ〜💕贅沢なイタリアの秋の香り〜🍄🍁🍂クックパッドで選んだレシピが抜群👌で、とってもとっても美味しく出来ました〜✨お米がアルデンテで丁度良い🙆お店の味に近付けました❤️イタリア展で買ったルッコラと生ハムを使ってのサラダ🥗、オニオンスープを添えて✨これ、皆に食べさせてあげたーい❣️(*^o^*)✴︎#ポルチーニ #Portini #黒トリュフ #サマートリュフ #Truffle #リゾット #Risotto #イタリア展 #🇮🇹 #Italian #手作り #Homemade #夕食 #Dinner #良い香り #豊かな香り #大成功 #美味しく出来ました #アルデンテ #美味しい #Delicious #ルッコラ #生ハム #Rawham #満足 #イタリア行きたい #料理大好き #Cooking #白ワインビネガー #最高
Card image cap

2017/09/28 15:09:29

@ryonsuu
*フレンチデート♡このお肉はもーー。なんだ?ホントに美味しすぎる♡*昼から贅沢♡****#松茸たくさん#とろけるフォアグラ#とろけるお肉#美味しすぎる#A5ランク#シャトーブリアン#ズワイガニのジュレ#ピオーネと桃のシャーベット#サマートリュフ#旅行