#サツマイモ


Card image cap

2017/12/15 01:29:07

@ryu_hirano
久しぶりに野菜の天ぷらを。きっかけはスーパーにあったサツマイモ天の惣菜。滅多に食べないですが、やたら美味しいですねサツマイモって、なんなんですかね、甘いー。全部揚げてると時間がかかるので、立ちながら、揚げながら食べてました。シシトウもしいたけも大葉も、普段は脇役のものが主役級の存在感!塩が一番、旨味を引き立ててくれます。美味しい天ぷら屋さんに行きたくなりました!#料理 #料理男子 #料理記録 #料理写真 #料理好きな人と繋がりたい #天ぷら #野菜 #サツマイモ #さつまいも #玉ねぎ #ピーマン #ししとう #しいたけ #椎茸 #人参 #大葉 #紫蘇
Card image cap

2017/12/15 00:49:03

@rinyan_666
芋カフェ🍠💗芋好きにはたまらん(笑)めーっちゃ美味しかったまた行きたいな〜😍💜...#芋スイーツ #カフェ #中崎町カフェ #サツマイモ
Card image cap

2017/12/15 00:05:41

@1014chin
芋スイーツ第二弾🍠 ⭐️ほぼスイートポテトマフィンまだまだ大量にあるサツマイモさん、、🍠 #サツマイモ #スイートポテト #料理好き #ちな飯 #愛知 #名古屋 #モデル #model
Card image cap

2017/12/15 00:02:25

@purotani
子犬をみて「かわいいぃ~♪」子猫をみて「かわいいぃ~♪」草花をみて「かわいいぃ~♪」落葉をみて「かわいいぃ~♪」ラーメンをみて「かわいいぃ~♪」まったく何でもかんでも「かわいい」「かわいい」って…。他のボキャブラリィは無いでやんすかね。そんな事を考えながら八百屋を通りかかり「かわいい……」って思わず口に出してしまった『シルクスイート』だって、こんなに小さい手乗りサイズのサツマイモかわいいじゃねぇすか🎵もちろん聞こえちまった店の親父には嫌な顔されした。このシルクスイート、2012年から種苗の販売が開始されたばかりの新顔。でも出たばかり品種なのにとっても人気。その理由は、とくにかくその口当たりでしょう。焼いても蒸しても、とっても舌触りなめらかで、味わいは濃厚。ねっとりと口の中に広がるので甘味を強く感じ、そして華やか香りが広がります🎵今回は、シンプルに『ふかし』と、ちょいと手を加えて『スイートポテト』にしやした。でもね、サツマイモと言えばやっぱり落葉を集めての『焼き芋』でやんす。最近ではうかつに焚き火はできなくなりやしたが、昔はよく近所の爺さまがよく焼いてくれたものです。そんな事をジョギング中に思い出し、拾ってきて少しあしらってみやした。…いや少しじゃねぇな…👀💧夜中に落葉拾いして怪しまれねぇかとドキドキしやしたが、野良猫がじっと見守ってくれてやした。 でも食いすぎには注意してくださいよ。 「ぷぅ~~~」って出やすからね。そういえば逃げたあの子もよくこいてやした。まぁそんな姿もかわいいもんでやした。 「ぷぅ~~~」おっと失礼こきやした😁#さつま芋#サツマイモ#シルクスイート#落葉#焚き火#焼き芋#八百屋#おやつ#手つくり#お菓子#庶民の味#Sweetpotato#foodie#foodculture#gastronomia
Card image cap

2017/12/14 23:44:31

@pupupu_1122
"おばあちゃんからもらったおっきなお芋でスウィートポテト"#スウィートポテト#サツマイモ#卵#牛乳#バター#はちみつ#おやつ
Card image cap

2017/12/14 23:41:02

@suzuka_yuluyulu
12/14 (木) 鶏肉とサツマイモのガーリックレモンソテー弁当。今日は、娘たちの成長を感じた日でした。いつの間にか、大人になってくんですね。自分の進む道を自分で決め、たくましくなってる。何も言わないのに、忙しい私のフォローもしてくれる。どっちが大人なんだか(笑)嬉しくて、ちょっぴり寂しくて、ものすごく感動しました(*´ω`*) 〇鶏肉とサツマイモのガーリックレモンソテー〇紫キャベツとオレンジのマリネ〇卵焼き〇ウインナー〇リンゴのワイン煮〇レンコンの素揚げ〇黒米そ#お弁当#女子校生弁当#パパ弁当#曲げわっぱ弁当#黒猫#トイプードル#花#マラソン#お弁当日記#手作りスイーツ#手作りパン#サツマイモ#娘の成長#感動
Card image cap

2017/12/14 23:17:34

@yu_hi_sxc
-ナカドオリcoffee-🍠さつま芋と柿とほうじ茶のパフェ‼️12/16で終了‼️-トップに長いパイが立てられてる、最初から見た目インパクト大なパフェは、生クリーム、さつまいもクリーム🍠、ほうじ茶のアイス&さつまいものアイス🍠、中にさつまいもプリン🍠、柿のコンポート、ほうじ茶のゼリー、白玉、クランブル…と、盛り沢山!贅沢!なパフェとなっております!!サツマイモ&和風なパフェ万歳🙌-・柿のコンポートはワイン?か何かで煮たのかな?柿らしさを残しつつ甘くて柔らかめな絶妙な食感。・プルプルなほうじ茶ゼリーは少し甘くて、でもサッパリと、他の素材と食べても全部合う万能な存在✨・二種類のアイスも同じく✨・サツマイモが入って少しザラリとするプリンは、ほんのりお芋の甘い風味がある、なめらかな舌触り。これがまた食べれるとは嬉しい〜〜😂・↑の合間に食べる、モッチモチな白玉に、ザックザクなクランブルの食感が美味しくて楽しくて、もっと欲しい笑。-サツマイモ大好き&抹茶系が大好きなウチにとって、どストライクな組み合わせのパフェでした❤️帰り際カフェの事とか世間話に付き合ってくれたお姉さん、いつも美味しいものと笑顔をありがとうございました😊-#カフェ#cafe#カフェ巡り#大阪カフェ#大阪カフェ巡り#都島#都島カフェ#珈琲#コーヒー#coffee#パフェ#さつまいもパフェ#さつま芋と柿とほうじ茶のパフェ#秋限定#期間限定#芋#さつまいも#サツマイモ#さつま芋#お芋#芋スイーツ#芋づくし#芋好き#芋大好き#柿#ほうじ茶#白玉-2017/12/14.
Card image cap

2017/12/14 22:48:47

@shinpeifarm
今週のお野菜セット📦この中から、8~9品目入ります🍪2000円+送料(参考:関西600円、関東700円)直接取りに来られる方は送料なし。丹波市内近郊、お届け料300円。・ご入り用の方はダイレクトメッセージより、〇住所〇氏名〇電話番号〇お受け取り希望日〇午前中着以外の希望の方は(12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、20~21時)よりお選び下さい。⚠ご注文頂いてから収穫する為、常時農園での販売はしておりません。⚠お受け取り希望日の2日前の正午までにご注文下さい。・今あるお野菜#タアサイ #あやめ雪かぶ #人参 #赤水菜 #サラダ水菜 #水菜 #かつお菜 #紫チンゲンサイ #チンゲンサイ #玉ねぎ #サツマイモ #わさび菜 #スイスチャード #ミニキャベツ #レッドフリルレタス #紫小松菜 #小松菜 #九条ねぎ #ミニ白菜 #里芋 #菊芋 #バターナッツ #カラフル大根 #農薬化学肥料不使用野菜
Card image cap

2017/12/14 22:38:49

@siotokosho
・・寒かったけどねとっても急だったけどね美味しいには変わらない◎・焼き芋パーティーfeat.バレー部・蒸かし芋と大学芋もやりましたンゴ・・#feat #の #使い方 #知らない #焼き芋 #サツマイモ #🍠
Card image cap

2017/12/14 22:35:32

@jose110669
さつまいもとミルクが合うなんて、夢にも思わんかったっぴぃ*\(^o^)/*2017 アカンな〜同好会年間表彰候補【フルーツジュース部門】さつまいもミルク…69円天然ジュース工房 杏甘奈@蘇我甘みの強い品種のサツマイモは、絶対にフルーツジュースになれると確信しとったんで作ってみたらうまっぴぃ*\(^o^)/*サツマイモは、かき氷でもいけると思うっぴぃ*\(^o^)/*#2017アカンな同好会年間表彰候補#ジュース #自家製ジュース #フルーツ牛乳 #juice #fruits #fruitsjuice #milk #sweetpotato #sweetpotatojuice #サツマイモ #サツマイモジュース
Card image cap

2017/12/14 22:34:24

@sanaemama
サツマイモのフライドポテト~🍠明日の子供たちのおやつに、夜な夜なサツマイモを揚げました☺私は揚げたてをつまみ食い⤴⤴…止まらない(笑)#サツマイモ#さつまいも#さつまいものフライドポテト#手作り#おやつ
Card image cap

2017/12/14 22:03:23

@kokuzo_kumamoto
KoKuZoのお弁当も並びます産直「Nakata」のチラシ12月15日金曜~21日木曜のチラシです1週間通して「池田農園美味しい熟成サツマイモ」が店頭に4種類並びます⤴1本100円+税是非、食べ比べてください😊※シルクスイートは入荷しません🙇大人気「林田農園のベビーリーフ」大袋が安いです☺リンゴのサンフジ王林、各128円+税20日限定「成松農園のミディトマト」1p360円+税産直のとびきり美味しいのを揃えました‼#チラシ#商品#案内#サツマイモ#姫あやか#紅はるか#紅まさり#パープルスイートロード#ベビーリーフ#サラダ#しゃぶしゃぶ#ミディトマト
Card image cap

2017/12/14 21:40:23

@t_sukesan
#芋づくし 」・リニューアル前の「芋づくし」です。おいもおいもしてて美味しかったな〜😋復活改良バージョンも食べに行きたいっ‼︎・#さつまいも #サツマイモ #お芋 #スイートポテト #お芋のかき氷 #かき氷 #かき氷🍧 #shavedice #かきごーらー #かきごおりすと #かき氷部 #かき氷巡り #らんらん #氷とお芋の専門店らんらん #茨木 #阪急茨木市 #大阪かき氷
Card image cap

2017/12/14 21:36:04

@gastronomy_nakata
12月15日金曜~21日木曜のチラシです1週間通して「池田農園美味しい熟成サツマイモ」が店頭に4種類並びます⤴1本100円+税是非、食べ比べてください😊※シルクスイートは入荷しません🙇大人気「林田農園のベビーリーフ」大袋が安いです☺リンゴのサンフジ王林、各128円+税20日限定「成松農園のミディトマト」1p360円+税産直のとびきり美味しいのを揃えました‼#チラシ#商品#案内#サツマイモ#姫あやか#紅はるか#紅まさり#パープルスイートロード#ベビーリーフ#サラダ#しゃぶしゃぶ#ミディトマト
Card image cap

2017/12/14 21:28:58

@mie.nougyou
11月6日月曜の投稿朝から朝霧登場!!!少し薄めだけど素晴らしい(^o^)/そしてさぎりの里にサツマイモ出荷!!売れてくれると嬉しいなぁーそして地域おこし協力隊として仕事した後の空は綺麗でございましたおわり#三重 #三重県 #熊野市 #尾呂志 #御浜町 #さぎりの里 #農業 #田舎 #初心者 #山 #朝霧 #さぎり #サツマイモ #夕焼け #景色 #風景 #地域おこし協力隊 #年中みかんのとれる町 #おいでませ三重
Card image cap

2017/12/14 20:55:18

@boilman1
人気のべにはるか、昔の品種・農林5号を作っていますが来年用に他の品種も干し芋にしてみました!古いものから新しいもの、ムラサキのものまでいろいろです。画像の他に玉豊も干し芋に。出来たら家族で試食会です!#さつまいも #サツマイモ #ほしいも #干し芋 #干しいも #べにはるか #農林5号 #太白 #玉豊 #寿 #紅さつま #シルクスイート
Card image cap

2017/12/14 20:49:41

@misa.a99
12/14 今日は、久しぶりに筋トレ🏋🏻‍♀️ジムの外 青空が広がっていい感じです🤗夜は、エアロビとボクシング🥊で体力 大丈夫か❓とせっせと‼️作った夕飯です😊#自分ごはん #麻婆豆腐 #かんもどき#サツマイモ#含め煮 #ほうれん草の卵焼き #山芋のサラダ #ヨーグルト好き #ヨーグルトプルーン #黒豆煮 #寒じめほうれん草 #りんご🍎 沢山食べよう😃頂きます🙏