#イワシ


Card image cap

2017/11/22 07:35:09

@hello.sanomaki
#イワシ#いわしの梅煮 #おうちごはん #料理 煮魚が苦手な夫が食べてくれた🙆❤️
Card image cap

2017/11/22 06:14:12

@kasabutatorepan
もういっちょ!めっちゃ新鮮なお造り用のイワシを見つけたので、なめろう!お味噌は麦味噌で、アクセントに梅をプラスしてっと。イワシは叩きすぎないようにね。なめろうと言えば鯵だけど、こっちの方が好きかも😍旨みが強くて美味し〜!冷酒には鯵、燗酒には鰯みたいな。呑みすぎて寝落ちしました🍶#おうちごはん#お家ごはん#うちごはん#家ごはん#家呑み#なめろう#鰯#イワシ#魚#魚料理#自家製#手作り#簡単#簡単レシピ#味噌#梅#鎌万#新鮮#和食#washoku#料理#料理好き#料理好きな人と繋がりたい#cooking#日本酒#作#純米吟醸#おつまみ#おつまみメニュー#酒の肴
Card image cap

2017/11/22 05:21:46

@tamapiyohara
*鮨 樋口さん、移店してから初めて行ったら、めっちゃこぢんまりしたお店になってました🍣全く子連れな雰囲気じゃないのに、8席しかないカウンターのうちの4席が私たちとかドキドキでしたが😂、息子は納豆巻きとだし巻きで2時間ご機嫌で持った!納豆巻き様……!!!お寿司はやっぱり最高でした💓1枚目から、フォトジェニック大賞の#漬けマグロ 、夫がおかわりまでした#ブリ 、かわいい#イワシ♡、#カワハギ 、母と夫が食べてたのに私食べなくてめっちゃ後悔してる#イカウニ も載せときます……。おっきい#焼き椎茸 、きのうから食べると決めてた#のどぐろ 、〆を#鰻#穴子 めっちゃ迷って、大将に決めてもらって鰻にしたのに結局穴子追加した😂#煮蛤 を筆頭とした美味しすぎるものたち♡#満足#鮨樋口#心斎橋#お寿司#握り#寿司#大阪#beautifulsushi#japanesefood#japanesesushi#sushi#yummy
Card image cap

2017/11/22 00:18:58

@1ki94kino
がらんつ面白すぎです。思わず撮りまくってしまいました。#イワシ #そつとも #いちき串木野 #ichikikushikinocity
Card image cap

2017/11/21 23:18:13

@y_manami_
今日の晩ごはん😋豚肉と白菜の塩あんかけ豆苗と油揚げの煮浸しイワシの梅煮小松菜としめじの味噌汁イワシの梅煮って初めて作った🙌なんか昔缶詰めのやつで食べたことあるような🙄💭懐かしい味がした😁😁#おうちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夕食 #あんかけ #イワシ #japanesefood #foodie #instafood #tasty #foodpics #homecooking #cooking #foodstagram #foodpic #ごちそうさまでした
Card image cap

2017/11/21 22:11:16

@big.boobs100
今宵の逸品今宵はイワシのマリネ🐟イタリアの料理番組📺を見ていたら居酒屋でイワシのマリネを作っていて、どうしても作りたく🍴お供は🇨🇦のモルソン•カナディアン✋️カナダの代表的な🍺癖は無いがなんの料理にも合いそう👍😝 #craftbeer #beer #canada #molson #イワシ #マリネ #家飲み #逸品
Card image cap

2017/11/21 21:53:49

@dians141
「かねき寿司 つくば梅園店」家族でランチに行ってきました~🎵昼ですが生&ハイボール失礼します(^^ゞお好みネタをパクパクと楽しみました🎵#イカの塩辛#生ビールジョッキ#あら汁#穴キュウ#カニ汁#鰤三兄弟#海老と舞茸の天ぷら#マグロユッケ#中トロ#穴子#ハイボール#イワシ#トロタク#小肌ん~美味しかった~👍 #かねき寿司 #かねき寿司つくば梅園店 #寿司 #鮨 #スシ #回転 #dians寿司
Card image cap

2017/11/21 21:28:57

@mo_mo822
夜は炭水化物控えめにしようと思ってるのに…3色あんころもちしっかり3色食べ比べちゃう。笑あずき、かぼちゃ餡、さつまいも餡おいし😆❤ ご飯減らした意味ない😅珍しく鰯食べたらのどに小骨がささってとれなーい😂美味しいけどやはり小骨嫌だなぁ。どうやったらとれるんだ…😖 #おうちごはん#イワシ #ワンプレート#里芋の煮っころがし #あんころもち #あんころもちのデブ活
Card image cap

2017/11/21 20:14:53

@gasheee.t
動いてる#イワシ
Card image cap

2017/11/21 20:11:11

@yasnagao
#今日のメニュー #イワシ#アクアパッツァ風#バター醤油味#ホイル焼き がメイン。あとは #きんぴらごぼう#中華スープ でした。ホイル焼き、どっちも激ウマ♪
Card image cap

2017/11/21 20:06:31

@yutakanisikawa
親父の友達からイワシを貰いました。捕り方が面白いです。網(タモ)ですくって来たと。はぁ❓この時期、イワシは寒ブリに追われて港(両津港)に逃げ込んで来る。イワシは群れで行動します。そこを堤防から網ですくうそうです。まさに一網打尽‼️面白そうです。今度、一緒に行きたいです。#佐渡 #おっさん #イワシ #網ですくう#寒ブリ #寒ブリの被害者#sado #sardine #winter#follow #instadaily #like4like
Card image cap

2017/11/21 19:25:45

@nao.nao.026
2017.11.21 今日の晩ごはん*舌をやけどしちゃうくらいあっつあつの茶碗蒸しとお出汁でコトコト煮込んだ大根(のみ😂)ここまで和食ほんとは鯖の味噌煮を作りたかったのに サバが無かったよ💧で 安いけど美味しそうな鰯くんがイタリアン風に?なりました😋*明日は晴れる代わりに朝はマイナス5℃ですって💦今夜はあったかくして休みます皆さん風邪に気を付けてくださいね*#鰯のトマトチーズ焼き#いわしのチーズ焼き#いわし#イワシ#茶碗蒸し#大根のだし煮 #おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#器#葛西国太郎#料理写真#暮らしを楽しむ#なおっちめし #cookingram #delistagrammer #delimia#foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto#instafoods#Japanesefoods #ほんとは茶碗蒸しに三つ葉乗せたかったけど高くて買うのやめました😂
Card image cap

2017/11/21 19:14:52

@213mai
今日は和風で🍁岩手のおばあちゃんからもらった味噌付けイワシ🐟昨日から仕込んでた肉じゃがと切り昆布と昨日の味噌鍋のあまりで味噌汁代わり🍱今日近所の人に美味しい卵もらって卵かけご飯🤤🍳美味しいもの食べれると幸せな気持ちになれる😋☘️ #料理好きな人と繋がりたい#スイーツ好きな人と繋がりたい#和食#イワシ#味噌鍋#味噌付けイワシ#肉じゃが#切り昆布の煮物 #卵#たまごかけごはん
Card image cap

2017/11/21 18:44:05

@aoya_tsuruhashi
.1枚目がニシンのお造りです。味はイワシに似ています。ただお造りとなれば珍しいので1度食べてみる価値はあると思います😋🍴2枚目はイワシのお造りです。見た目はニシンそっくりですね。脂がのっていて美味しいですよ♪3枚目がイワシの梅肉天ぷらです。サクサクしたイワシの梅肉天ぷらはお酒にとても合いますね☺️4枚目はおすすめメニューにもあるししゃもの天ぷらです。串に刺した銀杏もこの時期の味覚となるのでオススメです!青魚とお酒は相性バッチリなので良かったら立ち寄ってみてください😊#青魚 #ニシン #イワシ #梅肉天ぷら #ししゃも #銀杏 #青や #鶴橋 #駅チカ #居酒屋