#もうすぐ生後4ヶ月



Card image cap

2017/08/19 23:49:35

@twins_0911
***2017.08.19(Sat)**今日は遅めのお食い初めでした🍴なかなか時間とれなくて気づいたらもう #生後117日 😅(笑)やっとできました☺️💕*ていっても作ったのは煮物とお吸い物だけヾ( ˙³˙ )ノ゙*鯛は知り合いのお魚屋さんでお造りにしてもらったよ🐠焼き魚よりお刺身派なママに合わせてもらいました🤤💓(笑)*2人とも食べ物に興味津々で食べ物じーっと見たりお口もぐもぐさせたり🙊*あと1ヶ月もすれば離乳食も始まるしほんと赤ちゃんの成長ってあっという間😭✨*この間体重計ったら2人とも6キロ🤣💗どうりで重いわけだな〜〜( Ꙭ)これは大きいほうなのかしら🤔💭*最近は1人で遊ぶ時間も増えてきたし意味もなく泣くことはなくなってきたし手がかからなくなってきたけどそれはそれで寂しい、、😂💦*ずーーっと手のかかる赤ちゃんでいてほしいよ〜〜🤣💕**明日は初めて義父母とお出かけ( Ꙭ)💭頑張れ自分✊️(笑)**#2017_twins_baby部 #生後3ヶ月 #もうすぐ生後4ヶ月 #一卵性双子 #一卵性双生児 #mdツイン #双子ちゃん #双子 #女の子ツインズ #お食い初め #親バカ部
Card image cap

2017/08/18 17:07:24

@m.mikko
はしゃぎ過ぎ~🙌🙌.そんな息子、来週で4ヶ月。.早っ💦💦💦.#ベビフル#ママリ#赤ちゃん#babyboy #息子#son#はしゃぐ #生後3ヶ月#もうすぐ生後4ヶ月#frolic
Card image cap

2017/08/18 12:21:42

@mrndout
Card image cap

2017/08/18 05:03:05

@x6syx100x
寝かせるため…息子のHPを減らそうとクロス引き攻撃。一回目二回目不発三回目成功。昨日今日寝付きが本当に悪い昨日は23時~3時半まで今日は22時~2時…寝ない。8月に入った瞬間寝返りをマスターし首もすわりコロコロえーんえんで…大分笑うようになったからそれが唯一の母ちゃんの回復薬。下の歯茎の1ヶ所出っ張りみたいな硬いとこがあるからもしかして歯がはえるかな。母ちゃんの家系だともうはえてくるからな。さ、少し寝よう。#4月19日生まれ#男の子ママ#乳児#20170419#2017_spring_baby部#生後3ヶ月#クロス引き#もうすぐ生後4ヶ月
Card image cap

2017/08/17 20:55:23

@sayaan.0406
仲良しおでぶとチュパ男#とらじとぎんじ #チュパ男 #子猫 #猫 #にゃんすたぐらむ #もうすぐ生後4ヶ月 ほんとに早くチュパ男卒業してほしい痛いし体どこでも噛むから痛い
Card image cap

2017/08/17 16:17:43

@22misaki55
ミルクを飲むとき、どうしても親指がご一緒してしまう息子。#親指が失礼しまーすって入ってくる #飲みにくそう#赤ちゃん#もうすぐ生後4ヶ月
Card image cap

2017/08/17 08:19:03

@yukichi_theboston
*2017.8.17ついにユキチのお散歩デビュー🐕👟✨やっぱりぜんぜん歩かない😅*2回目のワクチン接種を間違えて早めて3回必要になっちゃったり、急遽お盆帰省の予定が入り預けることになっちゃったり、ようやく〜!と思ってたら生憎の雨天続き…と色々あってすごーく遅くなってしまいました…😓まだ間に合うかなぁ?あと2日で生後4ヶ月を迎えてしまうので、これから巻きで社会化訓練がんばるぞ💪💪🐶**#お散歩デビュー #初めてのお散歩 #やっぱりビビり #ビビり犬 #bostonterrier #bostonpuppy #puppy#dog #bostonterriersforever #bostonterriersofinstagram #dogstagram #ボストンテリア #ボステリ #仔犬 #パピー犬 #はなぺちゃ #鼻ぺちゃ #いぬ #いぬすたぐらむ #もうすぐ生後4ヶ月
Card image cap

2017/08/17 04:10:28

@mamakrn419
「ママーいつものアレ、取って~❗」「そうそうこれ❗これ好きなんだよね~~😍」 何故かだいぶ前からブームの魚とり網😘#赤ちゃんのツボ ようわからん🙌#2017_spring_baby部#2017年春生まれ#4月19日生まれ#新米ママ#女の子ママ#育児記録#育児奮闘中#赤ちゃんのいる生活#生後3ヶ月#もうすぐ生後4ヶ月
Card image cap

2017/08/16 17:53:12

@namiko_m_s
2017.8.16 #お盆#同級生の女の子達 👧🏻👧🏻💕お盆は両家の親戚の集まりはもちろん、お友達ともランチしたりプール入ったり楽しかった😆半年ぶりの再会のゆみちゃん親子とは、佐賀市内でランチ🍴💕みゆたんとしきちゃんお揃いお団子ヘアで待ち合わせ❤️誕生日が約1ヶ月違いの2人👧🏻👧🏻あやとり久しぶり行ったけど、やっぱり古民家ならではのお座敷は落ち着くし、オモチャや絵本があるキッズスペースはとっても助かる🙏赤ちゃんにもバウンサーやゆりかご準備してあるから、そうちゃんしばらく寝てくれて、ゆっくりお喋りできてよかった✨けいちゃん親子とは一緒に初プール👙💕ひまりちゃんと仲良く水遊び🚿やっぱりビキニ姿はたまらん😍みゆたんは滑り台がお気に入り😂そうちゃんへのお祝いでプレゼントしてくれたお洋服もバッチリ👶🏻💕お盆の集まりでは姪っ子ちゃん達と走り回って楽しそうだったけど、同級生の女の子達とも遊べて、みゆたん嬉しそうだったなー💓#佐賀#佐賀市#古民家#あやとり#ランチ#カフェ#コヅレ#2歳#2歳#2歳1ヶ月#同級生#女の子#お団子ヘア#おだんごヘア#お揃いヘア#仲良し#お友達#娘#女の子ママ#佐賀ママ#生後118日目#生後118日#生後3ヶ月#もうすぐ生後4ヶ月#男の子#息子#男の子ママ#親バカ部
Card image cap

2017/08/16 09:32:04

@rin_5_baby
Card image cap

2017/08/16 04:17:39

@mamakrn419
初めての#蝉無反応w死んでるやつだからかな。母は虫嫌いだけどホイホイ捕まえられる子になって欲しいな♥初めての#アクアライト反応悪っ麦茶も白湯もあんま飲まなくてアクアライトなら甘いしゴクゴクかな?と思ったけど意外とダメ~離乳食始まる前に母乳以外の「味」を知っておくといいらしいんだけど…… 最近はパパママの食事を「ジィーーーー👀」と穴が開くほど見てる❗ついに粉ミルク飲まなくなってしまた😱😱😱色々調べて#哺乳瓶拒否#乳頭混乱#消毒薬の臭い#母乳と粉ミルクの温度差がわかるなどなど……パパに預けてお出掛けとか今後の断乳とかを見据えるとちょっと困る😭#2017_spring_baby部#2017年春生まれ#4月19日生まれ#新米ママ#女の子ママ#育児記録#育児奮闘中#赤ちゃんのいる生活#生後3ヶ月#もうすぐ生後4ヶ月
Card image cap

2017/08/15 01:01:32

@cocomiyacooooo
哺乳瓶に両手添えてる♥たまにしっかり持ってて数秒手を離せたりもする♥たまらん🍀.お友達とLINEしてて、「おんぶ紐」が話題に…たしかにこのままじゃ家事が捗る気がしないし抱っこ紐で前抱っこで料理は怖い(刃物とか火とか使うのに)💡私もフリマアプリとかで探そうかな〜✨おんぶ紐経験者の方いらっしゃれば、どこのが良かったとか、役に立ったとか、逆に役に立たなかったとかもお話聞けたら嬉しいです❕ちなみにある人は「抱っこ紐でおんぶも出来たけど、おんぶ紐だけの機能のある製品が使いやすかった」って言ってました〜💡たしかに説明書のおんぶの仕方みててもそんな気がする….#乳児 #4月生まれ #4月17日生まれ #2017_spring_baby部 #babygirl #愛娘 #生後3ヶ月 #もうすぐ生後4ヶ月 #0歳 #抱っこ紐 #おんぶ紐 #スリング #ベビーグッズで一番迷走してるのが抱っこ紐関連#横抱っこできる抱っこ紐買ったのに横抱っこしようとしたら娘がギャン泣き ←バディバディのアーバンファン#仕方なく新生児から使える抱っこ紐追加購入 ←ベビービョルンオリジナルのメッシュ#ほぼ首がすわりやっと出番が回ってきたアーバンファンでこれまた娘がギャン泣き#スリングは新生児から生後1ヶ月のとき寝かしつけにそこそこ使えたしこれから縦抱っこで使いたい (しかもアーバンファンで泣くし)#汗っかき赤ちゃんとの夏はきっとスリングが過ごしやすい#秋冬はベビーラップで娘と密着感を楽しみたい#これだけあるのにまだおんぶ紐いくかいかないか#悩ましいけど家事できない問題は切実
Card image cap

2017/08/15 00:02:03

@diumb723
お盆後半戦は義実家へ❗二戸寒すぎて、長袖ロンパースをおろしましたー(;´д`)・#生後3ヶ月 #もうすぐ生後4ヶ月 #男の子ベビー #4月生まれ#二戸市 #thenorthface #ザノースフェイス#高級ロンパース#親はuniqlo #初子の特権
Card image cap

2017/08/13 18:49:29

@rin_5_baby
満面の笑み😄昨日は岩手へお墓参り☺️今日は親戚とバーベキュー😄いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした😊#生後3ヶ月 #もうすぐ生後4ヶ月 #女の子ベビー
Card image cap

2017/08/11 11:14:11

@mamakrn419
かーちゃん頑張れー✊あたち、ちょっとあついくらいで、おぎゃーおぎゃーないちゃうし、おなかもすぐすくし、うんこでないとくるしい。いちどおきると、なかなか、ねられないんだよねー。ときどきなんでないてるか、わからないで、ないてることも、あるんだよー。こんなあたちだけど、ままのことは、すきだから、まぁがんばってくれよ✊😘❇❇ 昨日は寝てくれた❗涼しかったからかな。1日寝ないくらいでワーワー大慌てのママでごめん😢💨💨 ❇❇■その場を離れると顔が動く限り目で追ってくれる■近づくと満面の笑みニカーーッ■なんでも握る■ママの顔もグチャー■両手持ち■首ほぼ据わった■首ブリッジぐらいグリグリ■寝返りまでそう遠くないんだろうな■上唇ジュバジュバって吸う■拳、指しゃぶり激しい■口の中を指でかみかみかみかみ■歯固め必要かな■白っぽい歯がちょこちょこ見えてきたね■授乳中すごい汗■寝汗もすごい■ムニャムニャお話タイムが1日に2~3回■寝る前のお喋りが超絶可愛い■え、女の子なのに口ひげ😂■うすくなーれうすくなれ■髪の毛伸びたね■爆発ボンバー■うんちは3~4日に1回■もう少し増えて欲しいな■プレイジムがお気に入り■足の力半端ない■泣き声の変化■眠い時の泣き声はなんとなくわかる■甘え泣き■授乳間隔すこーしだけ空いてきたね■基本おっぱい、夜寝る前ミルクたす(80ml)■ミルクなしでも5時間寝てくれることがあったママは……■相変わらず情緒不安定■ほんとは元気モリモリくよくよしない性格なのにな■娘の重さに体が麻痺ってきたのか一時より肩こり軽減■しかし膝はミシミシ■指の関節までもがミシミシ■子育てって体力勝負■寝てないはずなのに中々寝付けない■不眠気味■寝なきゃ寝なきゃプレッシャー■体重は妊娠前マイナス1kgになった(11kg増12kg減)■おっぱい少し小さくなった?#2017_spring_baby部#2017年春生まれ#4月19日生まれ#新米ママ#女の子ママ#育児記録#育児奮闘中#赤ちゃんのいる生活#生後3ヶ月#生後3ヶ月半#もうすぐ生後4ヶ月