#ひとつむぎ


Card image cap

2017/12/13 12:24:52

@sayaange
お店の近くの美味しいパン屋さん♪就労継続支援B型事業所『ら・ぱん工房 ひとつむぎ』場所は加古郡大中1丁目2-14です(๑˃̵ᴗ˂̵)平日の9時〜16時がオープン時間みたいです♪就労継続支援B型事務所障がいのある方の働く場所を提供しているお店です❤︎雪だるまやれんこんぱんなど、冬らしいパンがいっぱいでしたー(๑>◡
Card image cap

2017/12/11 19:02:01

@natsukofukaya
癒されに行ってまいりました🍚久しぶりのひとつむぎさん🌟#ひとつむぎ#お味噌汁#ご飯#野菜料理#フクギ茶
Card image cap

2017/12/10 09:27:33

@hitotumugi
ひとつむぎの御節。初めて御節やることにしました。お野菜多めでリーズナブルな御節ってないなーと思ったので急遽取り組んでみました。ご予約の受付は12/12から12/20まで、先着40名様。お電話とメールにて受付0562-85-3983nora88@hitotumugi.net早くご予約したい場合はメールがおすすめです(こちらから受付完了の返信を持ってご予約の確定とさせていただきます。当日中に返信するよう致しますが、翌日18時までに返信がなければお手数ですがメールが届いていない可能性がありますのでお電話下さいませ)メールの場合、お名前、電話番号、個数、受取日をご記入ください。 ・9品の1段重・ご予約数は40個・価格は3500円・お受け渡しは「店頭のみ」で発送はしておりません。受け渡し日は12/30(11〜18時)12/31(10〜15時)#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#ランチ#野菜たっぷり#vegetable #やさい#野菜#おせち#御節#知多半島#知多半島ランチ#野菜ご飯#osechi
Card image cap

2017/12/09 17:24:42

@runaru930
今日は久しぶりのシラタマやった!なんかめっちゃ楽しかった❗大学生みんな面白い😁🙌最高な1日1年をありがとうございました❤#シラタマ活動 #楽しかった#最高#大学生#ありがとう#ひとつむぎ
Card image cap

2017/12/09 16:16:30

@ykwako
「ひとつむぎ」シンプルだけど…とっても美味😋大好きなお店💜肉なしだよ〜#ひとつむぎ#ランチ#地産地消#愛知東海#肉なし
Card image cap

2017/12/08 21:33:00

@__cocoto__
.lunch𓎩身体に優しい野菜たっぷりなご飯でとっても美味しかった♡特にいちぢくのチーズケーキが美味しくてすぐ食べれちゃいました ◯..#ランチ#ひとつむぎ#カフェ#東浦#lunch#cafe
Card image cap

2017/12/07 09:57:48

@hitotumugi
東海市の坂野さんの完熟無花果を使った豆乳パンナコッタです。樹上で完熟させるためとても甘い無花果を砂糖は少なめでジュレ状にし、豆乳と生クリームでできたフルフルのパンナコッタにかけていただきます。不思議と牛乳のパンナコッタよりもソースの相性が良く、店主も大好きな仕上がりです。今年仕込んだ無花果ソースがなくなったら終了❗️あと1月あるかな?是非お試しくださいね。#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#豆乳#豆乳パンナコッタ#vegetable #無花果#知多半島#知多半島ランチ#果物#ジュレ#店主おすすめ#フルーツソース#デサート#スイーツ#カフェ#カフェスイーツ#soymilk #soy
Card image cap

2017/12/06 09:22:13

@tukiusagi0912
オススメの癒しご飯🍞玄米ご飯セットも美味しいよ🍚疲れた時はここでご飯♡近くにこのお店がある幸せ♡良かったらフォローしてみてね♪#Repost @hitotumugi (@get_repost)・・・12月4日〜16日の白神こだま酵母のパンセット・白菜と干しエビのマヨネーズグラタン・大根とキノコのバター煮・蕪とリンゴとレーズンのハーブマリネ・青菜のトマトスープ寒くなると野菜の甘みが増してシンプルな調理でもハッとするほど美味しいですね。#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#ランチ#野菜たっぷり#vegetable #やさい#野菜#野菜ランチ#白神こだま酵母#知多半島#知多半島ランチ#野菜ご飯 #知多半島カフェ #野菜食堂 #野菜もりもり#大家さんの野菜も売ってるよ#美味しくてお値打ち野菜#フェアトレード #フェアトレードチョコレート #お弁当も置いてあるよ#会員になるとお得です
Card image cap

2017/12/05 15:34:27

@hitotumugi
12月4日〜16日の白神こだま酵母のパンセット・白菜と干しエビのマヨネーズグラタン・大根とキノコのバター煮・蕪とリンゴとレーズンのハーブマリネ・青菜のトマトスープ寒くなると野菜の甘みが増してシンプルな調理でもハッとするほど美味しいですね。#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#ランチ#野菜たっぷり#vegetable #やさい#野菜#野菜ランチ#白神こだま酵母#知多半島#知多半島ランチ#野菜ご飯 #知多半島カフェ #野菜食堂 #野菜もりもり
Card image cap

2017/12/05 15:28:16

@hitotumugi
12月4日〜16日のさわのはなご飯セット・さつま芋のもっちり揚げ白味噌風味・大根とブロッコリーの柚子胡椒マヨネーズ・里芋と青菜のおから煮・人参とお揚げの粒マスタードサラダ#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#ランチ#野菜たっぷり#vegetable #やさい#野菜#野菜ランチ#さわのはな#知多半島#知多半島ランチ#野菜ご飯 #知多半島カフェ #野菜食堂 #野菜もりもり
Card image cap

2017/12/04 22:27:28

@yasudaya
食材豊かな「知多半島」の付け根にある食堂&カフェ『ひとつむぎ』さんで地元の旬野菜のナムル色々で作るビビンバとミヨック(ワカメスープ)白菜キムチのワークショップを開催させて頂きました。家や地域によって違うキムチの話しや、自分のおばあちゃんの話し。日本とは似て非なるごはんとおかずや汁の関係や混ぜる文化などなど。みっちり4時間やらせて頂きました。この日に仕込んだ浅漬けのキムチにコクを出すため伊勢湾でとれたカタクチイワシの魚醤『しこの露』(豊浜辺りの方言でカタクチイワシの事を「しこ」という)を入れたらびっくりするぐらい美味しくて、魚醤は勿論、塩漬けの状態や生で入れたらこの土地のならではの味のキムチが育っていくのかな。とワクワクしました。それぞれの家庭でさらなる進化を遂げる事を楽しみにしてます。参加者の皆様、企画して下さったひとつむぎの前田さんありがとうございました!ひとつむぎ:http://www.hitotumugi.net/#ひとつむぎ #発酵#韓国家庭料理#ヤスダ屋
Card image cap

2017/11/30 12:51:35

@hitotumugi
今年は初のおせちをやってみようかと試作中❗️おせちってやたらと豪華だし高価だし、もっとリーズナブルでお野菜もりもりのがあっても良いよね〜と急きょ取り組んでます。出来そうなら告知します!多分9品で20ー30個ご用意の予定。#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ#東浦#東浦町#野菜たっぷり#vegetable #高野豆腐
Card image cap

2017/11/28 09:46:20

@hijikatakutsushuriten
︰2017.11.28.tue︰おはようございます☻今週の営業は28日(火)30日(木)1日(金)です。明日29日(水)が臨時休業となります。今週もよろしくお願いします♪︰先週金曜日はwagamamahouseさん(@wagamamahouseokazaki)での【ひとつむぎvol.1】に参加させていただきました♡イベント翌日に一歳を迎えた息子とふたりでの出店。どうなるかなぁとドキドキでしたが、温かく優しい出店者さんやお店のスタッフさんに助けられ、美味しく美しいwagamamahouse特製弁当とSAPONさんのスイーツ(@saposaposapon) に癒され、とても楽しい日を過ごせました😊また制作がんばろう🌷みなさんも今日も良い1日をお過ごしください♡︰︰︰#土方靴修理店  #靴修理 #shoerepair #shoes #handmade #handmadeshoes #革小物 #革 #leather #leathershoes #ひとつむぎ #wagamamahouse #お弁当 #ランチ #lunch #sweets #cakes #スイーツ #岡崎 #岡崎市 #japan #愛知県 #幸田町 #相見駅
Card image cap

2017/11/27 17:58:47

@hitotumugi
12月2日までのパンセット・里芋と炒めネギの豆乳クリームグラタン・柿と白菜とくこの実のマリネ・ブロッコリーとひよこ豆のサラダ・キャベツと卵のスープ#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ #東浦町 #東浦#東浦ランチ#白神こだま酵母 #やさい #野菜#野菜ランチ#野菜ごはん#野菜たっぷり #知多半島 #知多半島ランチ#加水90 #豆乳クリーム#ひよこ豆#マリネ#グラタン
Card image cap

2017/11/27 17:51:45

@hitotumugi
12月2日までのさわのはなご飯セット・こうや豆腐の甘酢あん・大根と豆腐の梅風味サラダ・ブロッコリーと人参の和風タルタル・さつま芋と大豆のくるみ味噌#ひとつむぎ#食堂andカフェひとつむぎ #東浦町 #東浦#東浦ランチ#さわのはな #やさい #野菜#野菜ランチ#野菜ごはん#野菜たっぷり #玄米 #知多半島 #知多半島ランチ
Card image cap

2017/11/25 16:55:19

@kusakanmuri15
.第1回目のひとつむぎ.楽しく終了しました.いろいろ魅力的なWSやお店.子どもたちの笑い声.美味しいお料理とスイーツ.楽しい時間を皆さんと共有できたこと.とても嬉しく思います.ありがとうございました.また季節の変わる頃に…...#kusakanmuri #organic #bio #blendedherbaltea #kräutertee #teemischung #kräuterhexe #naturalremedies #オーガニックハーブティー #オリジナルブレンド #ひとつむぎ #イベント #wagamamahouse
Card image cap

2017/11/25 15:55:16

@semboku_nt
クリスマスツリーできたー☆⁑元気いっぱい^^⁑#いずみがおか広場 #つながる10days #ひとつむぎ #広場の過ごし方
Card image cap

2017/11/25 11:52:22

@semboku_nt
「ダンボールひみつの大作戦at泉ヶ丘」ダンボールでクリスマスツリーを作ろう!みんなでメリ~クリスマス#つながる10days #いずみがおか広場 #ひとつむぎ #ダンボール#まちなかの居場所#泉ヶ丘駅#堺市Photo by #泉北フォト
Card image cap

2017/11/25 11:17:34

@03_shiho
・@wagamamaokazaki さんにて#ひとつむぎ 2日目始まっております。・今日も@kinokowood バターナイフづくり@atmaron オーナメントづくり@___uco リースタペストリー orぽんぽん づくり体験できます。気持ちの良い土曜日、お待ちしてます。#handmade #ハンドメイド #岡崎市
Card image cap

2017/11/25 11:10:24

@kusakanmuri15
.ひとつむぎ.わくわくする ひと時を.お過ごし頂いています..#kusakanmuri #organic #bio #blendedherbaltea #kräutertee #teemischung #kräuterhexe #naturalremedies #オーガニックハーブティー #オリジナルブレンド #ws #ひとつむぎ #wagamamahouse