#はぐくみセンター


Card image cap

2017/11/21 08:10:19

@yamaguchi.mayumi
「あかるいみらい準備室」で開催する12月16日の学習会、おかげさまで残席わずかとなっています。告知にご協力くださっている皆様、本当にありがとうございます。講師の方のお話、皆さんにぜひ聞いていただきたいです。私自身も楽しみにしている学習会なので、参加を予定されている方はお早めにお申し込みください。#12月16日学習会#はぐくみセンター#親亡き後#理解者を増やす活動#自立生活センターどんどんさんのお話楽しみ#あかるいみらい準備室
Card image cap

2017/11/12 09:16:31

@fuuske_mamachan
ピクニックからのはぐくみセンター🤹🏻‍♂️、、先日ピクニックイベントがあって参加してきた🍙楓介さんお外で初お弁当🍞🧀🌽食べました✨自分で手掴みでパクパク😋、少し寒く、風がビュンビュン吹いてたけど、風を感じて喜んで、テンションアップで食べていた☺️、、大人用のランチボックス!🍱美味しかったけど冷えていたのが残念。量も私には全然足りなくて家帰って、食パン1枚食べてしまった🍞 、、その後は友達に誘われて初はぐくみセンターへ🚘、楓介くんは車内でお昼寝😴、、支援センターでは初めてのおもちゃに興味津々‼️滑り台の坂登れるくらい脚力あった😆💦自分で階段登ってたし、凄くたくましい💪🏻、、ロディ乗ってバインバインまたお得意のジャンプ見せてくれた🐴笑、、キッチンコーナーではお玉がお気に入り❤️ずっとお玉舐めたり振り回したり😄木津川市は午前中の支援センターばかりやけど、奈良のはぐくみセンターは午後5時まで開いてるみたい!また連れてってあげよう👌😊 #ピクニック#生後9ヶ月 #はぐくみセンター
Card image cap

2017/11/04 16:53:29

@yamaguchi.mayumi
本日、奈良県中南部へのチラシ配達全て完了^ - ^まだ見頃ではないものの、あちこちで紅葉が綺麗でした。運転しながら、奈良の美しさを堪能しました。#12月16日当事者講師による学習会チラシ #はぐくみセンター#奈良#親亡きあと#老い支度#必要とされる方に届きますように#三連休があって良かった
Card image cap

2017/11/01 15:33:12

@takiriru
「印刷中」そして「配布」へ学校図書館で つながろう〜!!!!ボランティアセンターで印刷して来ました。各小学校、中学校、図書館へ配布する予定です。でも、なかなかボランティアさんの手元まで届かないんですよね。1人でも多くの方に参加して欲しい。今回 ご協力いただく司書さんのお話は掛け値無しに面白い。打ち合わせでは、時間も忘れて聞き入りました。こんな司書さんがいる小学校の子どもたちは幸せだなぁ。❤️詳しい事はFacebookで ➡️『なら学校図書館tunaguプロジェクト』で、チェックしてください。📙📗📙📗📙📗📙📗📙📗#本好きな人と繋がりたい #学校図書館 #図書館司書 #storyhour #絵本 #図書ボランティア #図書館 #読書 #小学校 #おはなし会 #はぐくみセンター #bookstagram #childrensbooks #奈良市 #なら学校図書館tunaguプロジェクト
Card image cap

2017/09/25 21:01:44

@muchimucchan
2017.09.25 #生後239日むっちゃん#支援センターデビュー 😄⭐こんな楽しいところとは😂 はやく行けばよかったなぁ💭.ママ友とむっちゃんのお友達できて親子で幸せ☺️💓.4ヶ月差のお友達むっちゃんの4ヶ月後も楽しみだなぁ😆💓
Card image cap

2017/09/14 19:19:20

@setoyuka
子育て支援センターで歩き回って色んなオモチャで遊んできた。楽しくって遊び疲れたのか帰って爆睡😪💣💤もう2時間以上寝ている…そろそろ起きてくれないと夜寝ないな…(^o^;) #はぐくみセンター #爆睡 #遊び疲れた
Card image cap

2017/09/13 16:38:04

@mado0616
今日は#ぱくぱく教室でお友達になった、りょうちゃんとはぐくみセンターへ💫✨色々話せて気分転換できたー💓💓 #はぐくみセンター#コドモノ#誕生日は1カ月違いだけど学年も一学年違い
Card image cap

2017/09/07 23:09:47

@junkotanida
【先日の食育イベント当日にて】#参議院議員#佐藤啓 先生が、食育に高い関心をお持ちで応援していますとお声がけくださいました✨いままで色んなイベントしてますが、祝電をいただいたのは初めてで感激しました。関係者の方々に感謝です😊・・日々の生活での食育は、やれば良いことがわかっていても、忙しいこと、経済的なことなどから優先順位が高くないかもしれません。だけど何らかの気づきで目的がはっきりしたときに優先順位が上がります。・・特に行動が変化しやすいのは、感動を伴う気づきがあったとき。お客様に感動を与えるために、まず自分が本気になって感動しなければ。何でそんなに頑張るの?と疑問に思われることがありますが、相手に感動してもらい、「行動」を変えてもらうため。単に「イベント上手くいってよかったね」で終わってほしくないのです。・・・#講演 #奈良 #食育 #弁当の日 #竹下和男先生 #生きる力 #人は置かれた環境に適応する #生きる力を育む #感謝 #奈良の食文化研究会 #奈良大宮ロータリークラブ #食育ネット #祝電 #イベント #食育イベント #親子 #子育て #育児 #教育 #連携 #協働 #地域連携 #はぐくみセンター #笑顔 #happy #shokuiku #nara
Card image cap

2017/09/05 00:36:24

@fuzica
#陽彩 #1up 東京での#予防注射 受けられる所が見つかって手続きをしに#はぐくみセンター 行ってきた授乳室目当てで#子育て支援センター 行ったら良さげでそのまま登録♡ 30分ほど遊ばせてもらった!向きグセ強すぎて#メリー まったく見てないwベビチャンチームでおしゃべり♡#友達できるかなまたいこーっと(*´꒳`*)夜は初めてのお風呂#デビューこれから毎日一緒に入ろうねー♡
Card image cap

2017/09/03 20:35:02

@junkotanida
#弁当の日 「生きる力を育てるために、今できること」と題し、#竹下和男 先生にご講演いただきました。定員200名のところ、会場は満席。急きょ椅子を追加しました。多くの方の協力を得て開催できて感謝です。企画に携われて幸せです☺️・・#講演 #奈良 #食育 #竹下和男先生 #生きる力 #人は置かれた環境に適応する #生きる力を育む #感謝 #奈良の食文化研究会 #奈良大宮ロータリークラブ #満席 #親子 #子育て #育児 #満員御礼 #教育 #連携 #協働 #地域連携 #はぐくみセンター #happy #education #lecture #shokuiku #nara
Card image cap

2017/09/03 11:32:42

@kae_yukinko
昨日の成蹊短大の講演には仕事で行けなかったので、奈良へ"弁当の日"提唱者の竹下先生の講演に🎵7月に九大で対談し、お互いにまた一緒に講演をしたいと仰っていた土井善晴先生は竹下先生の地元、香川の観音寺で講演だそう。おいしい化学反応はまた次の機会ですね✨起きてテレビ付けたらナダルが1set down💦2set目もなかなかブレイク出来ずに苦しんでて見入ってしまってギリギリ到着になっちゃった😅#弁当の日 #竹下和男 #jr奈良 #はぐくみセンター#土井善晴 #九州大学 #おいしいはなし #おいしいはなしのつづき はまたの機会#rafaelnadal #usopen
Card image cap

2017/08/22 12:51:41

@rumand0404
2人でランチ(*゚∀゚*)ここのご飯全部美味しいねぇー❤️と食事嫌いのネオさんが🍴絶賛あり得ない事に自らスープに手を出し、ニンジン玉ねぎを食べたあとまさかのシメジをパクリ:(;゙゚'ω゚'):食べれるんかーい!!何故家で食べない?と聞くと、お家のフライパンとお鍋で作ると美味しく無いんだよ〜だって😤気を使って調理器具のせいにするとは 笑えた。#キッズランチ400円 激安手作りだし野菜たっぷりの優しいお味#奈良市#はぐくみセンター
Card image cap

2017/08/04 10:29:08

@misuzu_nomo
昨日は久しぶりに#はぐくみセンター のキッズルームであそんできました( ´ ▽ ` )今までは畳の赤ちゃんエリアやったけど、初めて遊具やおもちゃがたくさんあるキッズエリアの方であそんだよ♡成長したねー(*゚▽゚*)前まではすぐにぐずって抱っこばかりやったのに(´∀`)うちは近所に公園がないから、暑い日にはもってこいやわ♪またいこ(*´∀`*)#1year#kidsboy#boy#1歳#生後12ヶ月#男の子#男の子ママ#親バカ部#親バカ部ig_kids#初めての#おままごと#NAO'Sキッチン(笑)#調理せずひたすら洗い物(笑)#オリーブオイルではなくおたま多用ぎみ#おひとりさま#目指せ#料理男子
Card image cap

2017/07/29 12:21:26

@junkotanida
#弁当の日 提唱者#竹下和男 先生 講演会の取材-「弁当の日」という取り組みを入り口に、講演の中身は人を人として育てる教育です。-生きること命をつなぐこといただきますの意味とは-生きる基本になる「食べること」を通じて、言葉だけでは伝わりにくいことが伝わる、全ての方に聴いていただきたい内容です。-9月3日(日)10:30〜12:00奈良市保健所・教育総合センター9階--(チラシは奈良市ホームページから)http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1498608609428/index.html--#講演会 #奈良 #教育 #食育 #食教育 #子育て #教諭 #調理師 #栄養士 #管理栄養士 #栄養教諭 #調理実習 #はぐくみセンター #朝日新聞 #取材 #食文化 #食文化研究会 #奈良大宮 #ロータリークラブ #教育委員会
Card image cap

2017/07/21 13:15:58

@s.chi_sa
今日は午前中、小学校組。夏休み期間中の学習会+プールの日。12時前に帰宅したので、軽くお昼を食べて、実家の奈良市にある「はぐくみセンター」に✨プラネタリウム……❤何が素敵って!!無料なんです(♡´∀`♡)しかも、冷房の中♡夏休みは、本当にどこへ連れて行ってあげようか、死活問題(笑)夏休みの絵日記にも出来るし。一番に好きな席を選べたし、本当楽しみ😊✩✩✩#三兄弟#夏休み#プラネタリウム#はぐくみセンター
Card image cap

2017/07/06 17:12:02

@kitaharu1010
@mihaaaaaan ✱昇馬太郎と泰太郎☺︎✱#はぐくみセンター#カフェコジカ#starbacks#色々はしご泰太郎の写真は撮影by昇馬☺︎同じ月齢の頃の昇馬より大きい泰太郎♡♡また抱っこで寝んねしてくれた♡はぁ〜癒し😫💓💓✱今日は比較的お利口さんやったかな🌱#あれでも良い方←✱JRはあんまり見えんかったけどパンタグラフだけでもガン見😳帰りの自転車で爆睡してお昼寝タイムzzz✱#3m0d#2y7m1d