#とうきび


Card image cap

2017/09/21 22:30:47

@yukie0504
ポップコーン 田舎風・・・・・となりのおじさんからもらったポップコーンの素・・・・ただのトウキビじゃだめだーポップコーン専用のがあるからウチで採って乾かしたやつやるから塩ふってフライパンでコロコロすればパンパーンてなるから・・・・・言われた通りにやったやつが今日のおやつ・・・・・・・・・・・・どれだけポンポン鳴るのか怯えながら立つキッチンは久々の緊張感...!・・・・・・・キャラメルの味とかさ付いてたりするんだよ映画館で食べるやつはさ・・でも今日は函館土産の昆布塩風味・・・・・・・今日も平和な1日です・・・・・・・・・#ポップコーン#トウキビ#トウモロコシ#とうきび#とうもろこし#おやつ#今日の田舎暮らし#田舎風#田舎暮らし#十勝
Card image cap

2017/09/21 22:26:35

@kaho0426_once__
*農業体験🍉🍅*今まで知らなかったことたくさん知れたし、いろんなこと体験できた!!時期が時期であまりやること無かったけど、楽しかった😊💞*とうきび🌽全部で何本食べたんだろ?ってくらい食べた気がする笑甘くて美味しかった〜😋*できればこのまま帰りたくない笑#北海道 #長沼 #ファームステイ #農業体験 #修学旅行 #トマト #アスパラガス #枝豆 #スイカ #とうきび #0921
Card image cap

2017/09/21 22:24:13

@s.junken928
茹でたて#とうきび
Card image cap

2017/09/21 22:05:11

@misuzu.131
今年はいつもにないくらいとうきびを頂く年のようで食べても食べても減らないと言う。。。茹でとうきびもそろそろ飽きてきたので今日はとうきび料理三昧wコーンスープバターコーンとうきびごはん有り難く頂きました🎶手間をかけたお料理はやぱ美味しね💕#とうきび#トウモロコシ#instafood#おうちごはん#コーンスープ#自信作#自画自賛#とうきびごはん#コーンバター#北海道#家庭菜園#いただきもの#ありがとうございます
Card image cap

2017/09/21 22:05:08

@kitty_mayonnaise
仕事も無事終わり。大通公園のオータムフェスタトを横目に散歩しながら駅に向かっていたら・・。👀👀👀‼️‼️昨日宴会で美味しさに感動したピュアホワイト🌽が1本150円‼️‼️これは買うしかない‼︎😬食いしん坊の維持と根性で5本持って帰ってきたーっ☺️#北海道グルメ #とうきび #ピュアホワイト #空港だと300円超え #叔母が重い思いをしてても全く手伝ってくれない冷たい甥 #入江氏を南くんの恋人みたいにポッケから出したかった
Card image cap

2017/09/21 22:00:22

@kenchanudon
とうきびを頂きました♪おチビさんサイズでちっこくて…愛おしい♡ #とうきび #とうもろこし #日田市 #大分県 #けんちゃんうどん本店#日記
Card image cap

2017/09/21 21:37:33

@nonlove_papa
とうきび(とうもろこしの北海道弁)を茹でて食べました~#とうきび #とうもろこし
Card image cap

2017/09/21 19:59:45

@naohidesan
とうきび大量に貰ったので早速茹でてます🌽甘くてうまい😋#とうきび #とうもろこし #実がつまってる
Card image cap

2017/09/21 17:49:40

@32key0925
*2017*09*21札幌の実家から届いた宅急便の中に、母が家庭菜園で育てて収穫した、もぎたてトウキビ🌽がたくさん!.早速茹でて食べてみたらサイズは小ぶりだけど甘くてとってもおいしかった😊こどもたちはトウキビ大好きなので大喜びで食べてました😆🌽.他にもニンジン、ジャガイモ、ミニトマト、ピーマンも沢山入ってて何のお料理に使おうかワクワクです😊..*#家庭菜園 #とうきび #とうもろこし #もぎたて #kitchengarden #corn #こども #生後26ヶ月 #2歳2ヶ月 #息子 #愛息子 #男の子 #boy #son #cute #26months #2yearsold #cutekidsclub #instakids #cutiepie #lovemyson #lovemyboy #myboy #親バカ #kidslookbook #7月6日生まれ
Card image cap

2017/09/21 17:37:50

@naocorrina
初めて育てたとうきび。やっと一本マトモな物が採れた(^_^;)母曰く、毎年これの半分のサイズが2、3本採れる程度だったと。ならば今年は上出来ってことね。まだ成長途中のものがあるから、今月末まで待てばもっと採れるかも!#家庭菜園 #とうきび #とうもろこし #トウモロコシ
Card image cap

2017/09/21 17:21:41

@akahoshi_kamioooka
本日のおすすめ〜📢北海道産トウモロコシ❗️ロースターでじっくり焼いちゃって〜‼️ お肉を焼いたら穀物もね❤️ #日本初 #世界初#元祖 #立ち喰いしゃぶしゃぶ #立ち喰いホルモン焼き #赤星 #横浜 #上大岡 #トウモロコシ #とうきび #焼きもろこし #しゃぶしゃぶ #ホルモン焼き #立ち喰い #立ち呑み #座席もあるよ
Card image cap

2017/09/21 16:06:05

@nishiko1001
2017 夏 父が育てた野菜😊家収穫シリーズささげ豆をたくさん植えたので、いつも豆が食べれて、幸せでした😍とうきびが、あまり大きく育たなかったけど、美味しかったです💓来年の課題で🙋#家収穫シリーズ #庭#野菜#きゅうり#ささげ#ミニトマト#ピーマン#トマト#とうきび#なこの足
Card image cap

2017/09/21 15:24:26

@usagiya.kuriyama
ごそごそ。袋に入っているとうきびを狙ってます。#cat #猫 #ねこ部 #こうめ #とうきび #とうきび大好き
Card image cap

2017/09/21 15:16:26

@azu0128
・とうきび食べきれなそぉだったから今日はとうきびメニュー🌽☺️・・最近のまんまは○たまにスプーン使って食べてみたりする🥄☺️○おとなしくご飯食べてくれない😭○イスの上に立って、座ってくれない😭○後半イスから降ろして立食い😭💨・こんな時期に入った💧まぁ成長してるって事にしよう🤥笑・・・とうきびも甘いんだと思うけど母親がとっても甘くとうきびを茹でてくれたから素材活かして作ってみた😘・▶︎とうきびご飯▶︎鶏胸肉・ブロッコリー・しめじ・コーンのハーブ焼き▶︎コーンスープゆおもとうきび大好きだからとうきびメニュー👶✨・完食❤️本当、良く食べる子だ🥄だけど標準体重☺️・・#とうきび #コーン #おうちごはん #おうちランチ #離乳食 #離乳食後期 #ゆお様 #鼻じゅる #生後11ヶ月 #成長記録 #女の子ベビー #親ばか #コドモノ #ママリ #ベビフル #インスタベビー
Card image cap

2017/09/21 12:07:39

@megumi10.25
旦那の実家から届いた🌽どっちも甘くて美味しい😋けど10本も食べきれない😅笑でも早く茹でないと甘さが無くなっちゃうみたいだからせっせと朝から茹でてます。笑#とうきび#とうもろこし#甘い#届いた#美味しい