#つくね


Card image cap

2017/10/23 20:35:26

@kitchen_mame_chaka
🦁10/24(火)日替りメニュー🦁☀️鮭のオーブン焼き オニオンソース ⛅️イナダの味噌チーズ焼き☀️鶏モモのグリーンカレーソース ⛅️味噌漬け豚ロース焼き☀️豚と万願寺唐がらしのソテー⛅️とりつくねハンバーグ☀️メンチカツ #まめちゃか #日替り #ランチ #お弁当 #弁当 #神田 #お昼ごはん #鮭 #オニオン #イナダ #味噌 #チーズ #鶏もも #グリーンカレー #カレー #豚ロース #万願寺唐辛子 #つくね #メンチカツ
Card image cap

2017/10/23 20:30:18

@yasuriko_1002
ご要望で鶏そぼろの三食丼🍚🍴 「今日ご飯なにがいい?」「そぼろの三食丼!そぼろ多めで、そぼろ7.8割で!」子供かよ😂もう三食じゃなくてそぼろ丼でいいやん笑ついでにつくねも作った(o^^o)#ご飯 #なにがいい #三食丼 #鶏そぼろ #そぼろ多め #お子ちゃま #つくね #サラダは手抜き #笑
Card image cap

2017/10/23 20:27:11

@yu1n0suke
大葉つくね❤︎豚汁・豚汁が今まででいちばん上手にでけた❤︎😳・やっと風邪がましになって味覚が戻って着ました(●︎⌒︎v⌒︎●︎)・今日は7ヶ月検診👶❤︎元気にすくすく育ってて安心🍒・#妊婦飯 #おうちごはん #うちごはん #foodstagram #food #大葉巻き #つくね #豚汁
Card image cap

2017/10/23 20:11:33

@tsukunemiki
@rabbirabbishoji さんのプレゼント企画で当選した名前入り器幸せの黄色い封筒で届きました!とっても可愛いですー💕心のこもったプレゼント、つくねと大切に使わせて頂きます!おやつもモグモグ食べてます🐰全部手作りとはすごい!ありがとうございます😊#うさぎ#ウサギ#兎#rabbit#bunny#ネザー#ネザーランドドワーフ#ブルーオター#つくね#うさぎのつくね#つくね部#もふもふ#可愛#kawaii#動物#animal#동물#动物#lapin#兎子#토끼#netherlanddwarfrabbit#bunniesofinstagram#rabbitsofinstagram
Card image cap

2017/10/23 20:05:23

@yukaitaka
つくねLOVE畜産王国九州❗️ #つくね#焼鳥#北九州#小倉#地元LOVE
Card image cap

2017/10/23 20:01:39

@macaroni_gohan
シャキシャキ食感二刀流🌼れんこん鶏つくねの作り置き✨⠀.⠀メインおかずにもお弁当にも使えるっ🙆⠀.⠀━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀🍙おかずからスイーツまでいろんなレシピは @macaroni_news ⠀🍰おしゃれでかわいいおやつレシピは @macaroni_oyatsu ⠀━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね🎃⠀.⠀■材料(4人分/20分)⠀・鶏ひき肉:300g⠀・れんこん:200g⠀・塩:小さじ1/3杯⠀・しょうが:1片⠀・片栗粉:大さじ1杯⠀・ごま油:大さじ1杯⠀・酒:大さじ1杯⠀☆みりん:大さじ2杯⠀☆砂糖:大さじ1杯⠀☆しょうゆ:大さじ2杯⠀.⠀■下ごしらえ⠀・れんこんは水でよく洗い、皮をむきます。⠀・しょうがはみじん切りにします。⠀.⠀■作り方⠀①れんこんの半量を3mm幅にスライスし、残り半量は厚手の保存袋に入れてめん棒で細かく砕きます。⠀②ボウルに砕いたれんこん、鶏ひき肉、しょうが、塩、片栗粉を入れて粘りが出るまでよく混ぜます。⠀③②を平らな円形に整えて、スライスしたれんこんを貼ります。⠀④フライパンにごま油を引いて熱し、③をれんこんの面を下にして並べ入れ、中火で焼きます。こんがりと焼き色が付いたら裏返し、酒を加えてフタをし、弱中火で5分蒸し焼きにします。⠀⑤フタをあけて☆の調味料を加え、照りが出るまで煮絡めて完成です!清潔な保存容器に移して粗熱を取り、冷蔵庫で保存してください。※保存期間は冷蔵5日です。⠀.⠀★MEMO★肉だねは粘りが出るまでよく混ぜ、ジューシーなつくねにしてください。れんこんは、片栗粉を薄くまぶしてから肉だねに貼りつけると、焼くときにより剥がれにくくなりますよ♪⠀.⠀#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #作り置き #つくりおき #作り置き #常備菜 #れんこん #つくね #鶏肉 #琺瑯 #ホーロー #野田琺瑯 #お弁当おかず
Card image cap

2017/10/23 19:58:52

@katsuking1225
3.5連休で台風きて全然外へ出れんかったけど、家の近くの美味しいもの食べれてよかったよかった☺️っていうどうでもいい投稿です。はい。#お好み焼き #つくね #れんこんチーズ #ハラミ #肉#beef#創作うどん #海鮮かき揚げかいと#udon #御膳 #蕎麦 #soba #炒飯#メンスタグラム #japan#japon#東京#kitte #相模原#橋本
Card image cap

2017/10/23 19:57:43

@norikoiseki
今日は手抜き😊夜ごはんは、お弁当🍱全部食べても400キロカロリーもない❗お野菜たっぷりだし、ごはんは、玄米✨なかなか、良いぞ💕#dinner #healthylifestyle #お弁当 #ダイエット #低カロリー #玄米 #つくね
Card image cap

2017/10/23 19:57:26

@hama04
最後来てやったぜ!👊大統領〜!!!胃が疲れて果ててるからまっすぐホテル帰ろうかとも思ったけども、せっかく来たしなー!😂❤️本店は振られた💔#大統領特製煮込み#もつ煮#煮込み#つくね#大衆酒場まさか、こんなお店が存在するなんて…笑笑#度肝抜かれるもいいとこ時間がないので30分一本勝負!ビールチェイサーに燗酒ぐびぐび!🍶#二級酒とか完全に焼酎でしょコレ笑酒場初心者には飲みにくい😂😂😂#酔いそうまぁわかってたことだけどこんなナリなので歓迎はされてない。笑働くお兄さんみんな厳つくて男らしくて好み〜みんな好きだけどわたしにめっちゃ塩対応😂😂😂💔💔💔#最高#ハマちゃんのひとり旅 #ぼっち飲み#ひとり旅#ひとりっぷ#晩酌#今日もおつかれ#東京
Card image cap

2017/10/23 19:50:22

@kima_gohan
ご近所さん開拓のために看板だけずっと気になってた焼き鳥屋さんに。一見さんあんまりいないみたいで落ち着いて飲めるお店でした╰(*´︶`*)╯♡数量限定メニューも運良く食べれて、しかもめっちゃ美味しくて、そして安くて大満足です!!!!!今回はビールだったけど、焼酎の種類がすごく多かったので次回挑戦したいです٩( ᐛ )و#炭火焼 #とりぞう #焼き鳥 #焼き鳥屋さん #晩酌 #軟骨唐揚げ #軟骨 #砂肝 #もも #せせり #ささみ #もんじゃ #つくね #ハート #レンコンチップ #キリン #居酒屋 #外食 #ご馳走 #大満足 #デブ活
Card image cap

2017/10/23 19:49:49

@mayumi.b1966
おひとりさまなのに 無性に揚げ物が食べたくて エビ春巻きを余ったエビ団子はゴボウ茶のカスでお味噌汁に 料亭みたいなお味に💕いまからコンバット ホットの筋トレに行ってきます#マミーズ #春巻き #エビ #つくね #自家製いくら #いくら #春菊の胡麻和え #ジョイフィット #コンバット #筋トレ
Card image cap

2017/10/23 19:42:04

@heko.koko0226
ねぇ!これ虐待だよね!?虐待だよね!! つくね、虐待されてるよね!?!?笑#dog #doginsta #instadog #mix #doglove #犬 #犬バカ #ミックス犬 #ピンプー #ピンプー同好会 #つくね