#さわのはな


Card image cap

2017/10/19 07:27:06

@riri_0111
*さわのはなの新米☆玄米は甘くて柔らかくて、冷めても美味しいお米😋-収穫量が少なく、山形県のごく一部の農家さんでしか栽培されていないため、あまり市場に出回らないお米だそうで、1年以上ぶりに出逢えたෆ⃛育ててくださる方、仕入れて売ってくださる方、ありがとうございます🌟-#かよい袋は2巡目 #ゴミを出さない暮らし#さわのはな #山形米 #新米 #玄米#美味しいお米 #無農薬#金井米穀店 #お米屋さん #吉祥寺
Card image cap

2017/10/11 20:08:27

@naoya.mazda
10.9(月)at 谷地小屋公民館#明倫堂プロジェクト さんの『さわのはなを刈りつくせ!』に参加!😌 舞台では"百姓役"を演じたのに、稲刈りの経験が小5以来、一度もありませんでした🙇🙇 一昨年の公演でお世話になった、高橋広一さんの田んぼのお米 #さわのはな をわいわい刈り取って、土鍋で美味しく頂きました(* ̄∇ ̄*) 子ども達の参加も多くて、みんなで楽しみながらのイベントとなりました🤗炊きたての#さわのはな の、まんず んめごと~😭✨ 台本の台詞を思い出しながら、汗と心地よい疲労感のなかで、なんだか心が洗われたようでした☺ (明倫堂プロジェクトさんのFacebookページから、写真を頂きましたっ😌)
Card image cap

2017/10/08 05:40:07

@run_kids_run326
2017.10.7(土)-3-第1回#新庄ハーフマラソン-3-タイム✨1時間45分10秒✨頑張ったけど、今のガチ走りじゃこれが精一杯😢参加賞#いものこ汁#芋煮#つや姫のおにぎり#アスパラガスの手づくりジェラート美味しかった😋食前に#にしおかすみこ さんから食べてるところの写真を頼まれて撮りました🙋食後ににしおかすみこさんと一緒に写真を撮りました←食事中に写真をお願いしていた人がいた←嫌な顔せず写真を撮ってたにしおかすみこさんの神対応←どもマナーは守ろうね選べる参加賞#米#つや姫#さわのはな#玄米←参加賞#タオルそれより何より妻が入賞しました!! #銅メダル#ボールペン#新庄みそ饅頭 を貰えました👏👏おめでとう🎊雨降りでも応援してくれてる人がいてスタッフもたくさんいて楽しかった😊いろいろ改善点はあるけどねとりあえず日本酒を参加賞に笑#新庄ハーフマラソン#新庄マラソン#みそ饅頭#ジェラート#手づくりジェラート#こめ#gelato#rice
Card image cap

2017/09/28 13:20:23

@earthtree1
山形新庄から美味しい枝豆届きました! 雑穀プレートはもちろん、ジャークにも添えてます。#earthtreecafe #jerkchicken #kamogawa #5周年 オリジナルTshits #さわのはな
Card image cap

2017/09/25 23:34:15

@ymeemee
#澤の花 #さわのはな #澤の花純米吟醸 #澤の花満ち月#純米吟醸 #美山錦#SAKE #Sawanohana #NaganoSake #長野酒 #伴野酒造株式会社 長野県佐久市野沢 創業:明治34年(1901年)「澤の花 満ち月 純米吟醸 美山錦100%使用、16度、精米歩合50%、製造年月:2016.10、蔵出年月:2017.09」** 華やかな甘い香りから始まって、まろやかな熟成感とキレもあり♪
Card image cap

2017/09/11 22:45:42

@miyakoando
日曜日は悠想の丘の手しごと市でマッタリしてきました。----------------仙台市hauskaa。可愛いひつじちゃんのクッキー、さつまいもクッキー、ワッフル。見た目が可愛いだけじゃなくて、すっごく美味しかった。----------------山辺町えんjam。ピーチメルバジャム 。娘が自ら試食して「これ書いたい!」と選んだもの。ホットケーキに付けていただきました。----------------新庄市 米香房Gratias。さわのはな玄米。これも娘が自ら購入したもの。おにぎりみっつも試食させていただきました。相当美味しかったのね。さわのはなとは山形に古くからある品種だそうで、Gratiasさんはこの美味しい米を絶やさないことを使命としているのです。素晴らしいのです。合わせて購入したトマトもすごく美味しかった。----------------山形市カジワラ珈琲。ご存知、店舗を持たない珈琲屋さん。今回はベージュのカジ犬をゲットだワン。----------------寒河江市コーヒーロースター&カフェ クルミーノ。ラズベリースムージーと水出しアイスコーヒー。娘にはシロップ多めの甘いスムージーにしてくださいました♪----------------ちいさな移動マルシェ ノウマド 。こちらも店舗を持たないお店。いつ会えるかは運次第。寒河江市・お日さま農園のオーガニック野菜、とても美味しかった。めずらしい調味料もわんさかあって楽しかった。----------------秋らしいお天気のなか、高台でのマルシェはすごく気持ちよかった。山形市を一望しながらのんびりコーヒーを飲んでいると、夕暮れの風が心地よくて少し現実逃避。また来年も来たい。----------------#悠想の丘#手しごと市#手しごと市2017#マルシェ#hauskaa#えんjam#米香房gratias#カジワラ珈琲#クルミーノ#culmino#ノウマド#山形市#寒河江市#山辺町#新庄市#秋晴れ#まったり#アイスコーヒー#ピーチメルバジャム#さわのはな#玄米#お日さま農園#オーガニック野菜#カジ犬
Card image cap

2017/09/11 15:17:35

@ninnyo74
.今日のお昼は、冷蔵庫整理のため有り余り食材で レモンの豆乳クリームのパスタです。カリフラワー、しいたけ、旬のだだ茶豆を合わせました。パスタは新庄の在来種『さわのはな』の玄米粉でできたフェットチーネ。もちもちでおいしいです。新庄のまゆの郷にて購入可です。.#レモンクリームパスタ#豆乳#だだ茶豆#カリフラワー#パスタ#フェットチーネ#さわのはな#玄米粉#まゆの郷#山形#新庄#おうちごはん#ランチ
Card image cap

2017/09/10 12:27:27

@cbcfragcoral
新水槽設置の打ち合わせのあとに少し寄り道してますーちゃっかりインスタ映え狙ってます。このお茶めちゃウマです#さわのはな#玄米
Card image cap

2017/09/03 12:26:37

@mo_hiro
先日野澤館の長岡さんよりいただいた日本酒。昨晩いただきました。とても美味しかったです。#長野県 #佐久市#長野県佐久市#佐久市望月#野澤館#日本酒#澤の花#さわのはな#夕涼み#伴野酒造#sake#純米吟醸
Card image cap

2017/08/06 21:15:13

@kizuki_kitchen
お店の無農薬玄米を育ててくれてるネットワーク農縁さんに直接会いに!自然と人間力にたくさん触れた有意義な木月キッチン山形合宿😊🌾#山形#新庄#ネットワーク農縁#木月キッチン#生産者と消費者#無農薬玄米#さわのはな#農家さん達の想い#水田トラスト運動#愛#人間力#つながり#organic#brownrice
Card image cap

2017/08/06 21:01:29

@xxmaanaaxx
大事なことは全部人が自然が教えてくれる。農家さん達の言葉響いたなぁ…👨‍🌾👩‍🌾お店の無農薬玄米を育ててくれてるネットワーク農縁さんに直接会いに!自然と人間力にたくさん触れた有意義な木月キッチン山形合宿😊🌾#山形#新庄#ネットワーク農縁#木月キッチン#生産者と消費者#無農薬玄米#さわのはな#大豆畑#味噌#鳥海山#百名山#登山#雪渓#夏の雪#農家さん達の想い#愛#人間力#つながり#温泉#合宿#持つべきものは大好きな人達
Card image cap

2017/08/01 11:23:35

@hitotumugi
今週までの、さわのはなご飯セット🍚モロヘイヤの豆腐落とし揚げ、じゃがいもと空芯菜の炒め物、茄子と玉ねぎのピリ辛中華風、トマトと胡瓜の和風豆乳ソース夏野菜モリモリ、香辛料で食欲を刺激したり、さっぱりした味付けでするりと食べられるように工夫してます。#ひとつむぎ#さわのはな#ご飯セット#野菜たっぷり#知多半島
Card image cap

2017/07/30 08:38:34

@rityaaaan
#throwback ... だいすきなもりちゃんが弟さんをお店に連れて来てくれた、お互い境遇は違えども、感じ方、食事、価値観、など 抱えてるものが似てるから色々共感できる、話してると安らぐ。そんな人。頑張り屋で、ヨガの先生としてインドにずっといたこともあり。まさかこんな人とあんなとこで出逢えるとは。笑インドの歯磨き粉毎日もらってたなーヨガ教えてもらいたいよ〜アーユルヴェーダについてももっと教えてもらいたい。岡山まで会いに行けるといーなー。弟さんは元#しもきたふぁーむ のオーナーさん?で、楽しいことだいすき、好奇心旺盛な。 性格がぐるりと180°違って。こんなにも違うんか🙄!て。日本全国飛び回って、海外にもいっちゃってフットワークめちゃめちゃ軽くて、面白い人でもそれがいいんだろうな〜〜😊病気のこと、知識うんぬんよりさっぱり流してくれるくらいの人がそばにいるのもいい。わたしにも、こんな兄妹が欲しかったなぁ〜#vegan #veganfoodshare #veganomlette #veggies #india #Ayurveda #plantbased #cafe #vegancafe #helthy #organic #ethical#玄米菜食 #アーユルヴェーダ #ヴィーガン #豆腐チーズ #植物性 #玄米 #オーガニック #ベジ #味噌汁 #発酵 #下北沢#cafeごはん #カフェ #オーガニックカフェ #在来種 #さわのはな
Card image cap

2017/07/27 05:36:44

@komeyamadaya
人気のベーグル屋さん、ストーブカフェさんの上品で優しい味の玄米ベーグル、お蔭様で発売1ヶ月弱ですでに人気商品となりました!山形県に伝わる幻のお米農薬・化学肥料不使用【さわのはな】の玄米ベーグルです!! 玄米がお好きな方、苦手な方、そしてお子様にもぜひ食べて頂きたい優しい味です。#玄米ベーグル #ベーグル #begl #さわのはなの玄米ベーグル #ベーグル屋 #入間市 #狭山市 #農薬化学肥料不使用 #無農薬 #さわのはな #玄米 #オーガニック #organic #山形県伝承のお米 #ストーブカフェ #stovecafe #stovefurniture #KOME山田屋コラボ