#かごんま弁


Card image cap

2017/12/12 11:11:40

@haru1187
けが せんご されけよ。 (怪我をしないように気をつけていきなさいよ)の意味なんだけど、きっと。笑笑←え。😆 朝からバタバタ配達やらいくとこやらしてて電話の着信にきづかず、不在がいっぱいでした。🙇💦携帯電話はかけなおすけど、一般固定電話はかけなおしません💦朝からお電話の方、何度かお掛け直しください🙇🙏 かけなおしたいつもお世話になってるKさんからあたしのことを気遣いゆってくれた一言でした♡あーうれしい。♡かごんま弁が嬉しかった♡さあさ、出入りハゲシメ🙏よろしくお願いします🙇#かごしま弁 #かごんま弁 #かごしま #鹿児島 #kagoshima #指宿 #指宿市 #指宿市てんとうむし
Card image cap

2017/12/09 22:33:41

@___mnmtri___
'鹿児島のみなさんに会いたい!さて次はいつかなー??😍'#鹿児島 #離れてわかる #鹿児島の良さ#かごんま弁 #てげてげ #〇〇け~?#鹿児島の人と話すとすぐ戻る
Card image cap

2017/12/08 12:43:38

@miki5997
毎月7日はななのあの日ー!というわけじゃないですけども、打ち合わせとお互いの親交を深めるためという前提で原宿にななのあ的 KAWAII💖 探しに社会科見学。(主にクレープ食べただけ)原宿に初めてきた時のことを思いました。JK時代の研修旅行でした。うわー!テレビでみたやつやーん!とかわっぜか人混み!っていうのはもちろんですが、なにより驚愕したのは東京のJKのスカート丈の短さよね。真面目な田舎っ子だった私(達)はもうちょっとスカートさげなさい!なんてばばくさいことをわーわー言ってた覚えがあります…そんな思い出に浸りながらもやっととことん打ち合わせできたかなと。そしてななのあグッズ!缶バッチ出来上がりました(о´∀`о)♡ぜひゲットしてくださいねー✨来年のななのあにご期待ください✨#原宿 #かわいい #わっぜ #わっぜか #わざれか #何段活用#かごんま弁 #鹿児島産 #都会に染まった #とかいわんで #ただ #マネーがない ので #なかなか帰れないだけ #弾き語り #シンガーソングライター #ユニット #ななのあ #よろしくです
Card image cap

2017/11/30 23:41:35

@mina2598
しったいだれもしたぁ(訳:すごーく疲れました)おいおいもう23:30過ぎとる‼帰宅したのが23:00前→今からご飯こんなんじゃデブってまうやん💢でも食べよう#遅いご飯#今日のうちに食べる#食べてすぐ寝る#鹿児島弁#かごんま弁#あみねこ#おやすみなさい
Card image cap

2017/11/28 18:07:07

@momohe0223
11月26日。ちょっと早めのツムの1歳の誕生会をしました🎂 選び取りで取りに行ったのはカメラとおにぎり📷🍙✨ おにぎり持ったまま、『まんま』ってハッキリしゃべってる😂😂 おもしろすぎオーバーだったからアップしてみたとさ✨ #明後日で1歳 #えらびとり #せおいもち #ふみもち #一生食べ物に困りません #口でおにぎりをとる #食い意地 #お、お、おにぎりが食べたいんだな #かごんま弁 #この日から、まんまばっか言ってるツム😂
Card image cap

2017/11/26 19:22:36

@kei_8p8p
うふふ😆『とっても冷えてますよ🍺✨』…という意味😁#鹿児島弁#かごんま弁#ビール冷えてます
Card image cap

2017/11/24 14:53:12

@onjo.doconjo
*A「んにゃ‼よか帽子とよか眼鏡をつけちょらいよ‼」B「よかどが?ブラックフライデーやっでよ…」A「なんち?ブラックフライデーち?…黒の金曜日や?」B「そいは日本語じゃらいよ。店ん商品がわっぜ安かとよ‼」A「なんち⁉行たっみらんならよ‼」B「はよ行ってきやい‼」#onjo#おんじょ#onjo製作所#おんじょ製作所#ハンドメイド#マスコット#ブローチ#おじさん#鹿児島#鹿児島弁#かごんま弁#ブラックフライデー#最近なんとかフライデーが多くないかい#おばちゃんついていけない#ところで#チリンチリンおんじょ#一個も作ってない(笑)#材料届いたところで#一旦休憩#長い休憩先日指輪を買いました💍とっても素敵なハンドメイドの指輪♥そして、それを素敵に包装する…センスを見習いたい🙏🙏🙏そしてそして…💍買った日が「いい夫婦の日」だったことにさっき気づいたよ😂いい夫婦の日に自分で指輪を買う嫁(自分)…うける😂
Card image cap

2017/11/19 22:55:41

@__tama____
.#飛行機の乗り比べ#備忘録#ってか日記.おととい、11/17(金)夜いつものJALで大阪へ座席を最後尾にしてみました.後ろの人に遠慮なく座席を倒せるから😊と思ってたら、、、そもそも倒れなかった😂.現地の天候不良で20分遅れの出発到着予定が20:55.「伊丹空港は21時までになりますので、到着が間に合わないと判断した場合は関空へ着陸いたします」とのこと.#伊丹空港って大阪国際空港ですよね#国際空港なのに#伊丹空港さん早すぎませんか?関空だと1時間以上も夫のとこへ行くのが遅くなってしまうので機長さんがんばって!.私の機長さんへの応援が届いたのか今までで一番スリリングな飛行でした✈✈😂💦.おかげで無事に伊丹空港へ到着#日頃の行いの良さかしら✌笑...そして、帰りはJALが取れずにANA#ANAとか久しぶりすぎる#てか乗った記憶がない笑.ANA側に来れてテンション上がって記念に写真を撮りたいのに、、、だーーーーれも撮ってない修学旅行の高校生だらけなのに誰一人として撮ってないの#テンション高いの私だけ?.テンション高いの隠しながら平常心な顔して撮りました笑#写真を見返したら飛行機が遠すぎた!笑#恐るべしハイテンションの眼力👀✨...行きのJALとは逆に最前列#イギリスのアーティスト的な座席番号#1D..ホゲーーーっとしてたら機長アナウンスが流れてたみたいで.『・・・・ウサイン・ボルトの18倍の速さで飛行しております』とか、『お子様の一人旅がいらっしゃいます。お一人で偉いなと乗務員と話しておりました。どうぞ何かありましたらお近くの乗務員にお声掛けください。なお、その際にキレイなお姉さん質問がありますとおっしゃって頂けますとジュースのお代わりがもらえます』などなど、なんだか素敵な機長さんでした✨...JALとANAの乗り比べANAの方が良いのかなと思ってたら、機体に年季が入ってたのが意外でした.JALの方が座席がゆったりしてて、前方はJクラスで特別感あるけどANAは全席一緒でした機体によって違うのかもね.会社的にJAL推奨なので、JALで良かった🙆.ってことが分かった週末でした...てか、鹿児島が寒い🐧💦#南国鹿児島なので、空港の足湯が人気でした✨ひとりじゃ浸かる気にならず♨..駐車場の精算をしながらそこのおばちゃんとしゃべってたら後から来たお客さんが手から少し血が出てて事情を説明するお客さん.するとおばちゃんが『はらぁ~、はんとけたとね』って#鹿児島に帰ってきたのを実感😆#はんとけた#かごんま弁....**********.夫に👨『最近、(Instagramの)更新が滞ってるね』て言われて👩「そうだね。ごめん」.なぜか謝ってしまったと後で思った💭夫はそんなに私のInstagram見てないはずなに目線だよ?と何だかムカついてきた!笑.👨『JALとANAの違いを教えてね』て言ってたから、Instagram見てたら気づくかな#こんなとこで実験#ましてやこんな長文読まないでしょ😁#てか誰も読まないでしょ😏💭
Card image cap

2017/11/18 00:49:39

@ichi_mayu_hata
久しぶりのAIちゃんやっぱAIの歌声好き❤️ママへ…泣くかと思った最後のへいわちゃんの可愛さよ😭💕 #ai#和と洋#福岡#福岡サンパレス#かごんま弁#やまだまみの作戦勝ち#AIちゃんはそれを拾わずにいられない#今回もバーバラさんと同じ列#最後はバーバラさんと握手🤝
Card image cap

2017/11/14 16:19:16

@kurakiyo17
田舎のお弁当。味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。みかんの木に実っていた一番食べ頃🍊大きさもちょうどよく、甘かったです‼ランチョンミートおにぎりが食べたくなって久しぶり買いました‼#ギッタ取って#ゴム(輪ゴム)#恥ずかしながら#最近知りましたw#かごんま弁#方言
Card image cap

2017/11/07 09:40:29

@yukiko_kuroki
#トヨタカローラ鹿児島#グッドイヤー*『決裁祭』*ビンゴ大会やフードコート、缶バッチの手作りコーナーや試乗体験!!!***充実した内容でとても楽しいイベントでしたー🐰*たくさんの方々のご来場あいがとさげもした♪*(ありがとうございました♪)*#80歳のマダムとお友達に#3日間通ってくださった#缶バッチ作りにハマる#つん#西郷どん#少年のような西郷さんになった#サポトヨ#手描き#筆文字#かごんま弁
Card image cap

2017/10/29 22:36:45

@586chanmam
🚨音量注意🚨朝、男の子から『こはるちゃん隼人見に行こー❤︎』とお誘いの電話もらって ❣️#幼馴染ちゃんと#薩摩剣士隼人ショー#かごんま弁応援も『キバレー!』୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛こはる白熱してむせる😂台風の影響でお昼頃まで風強めだったけどショーが始まる頃には風もやんで晴れ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾おかげさまで❣️#よか休日になりました ◡̈⃝︎⋆︎*#楽しかった💓 #ラブラブな2人 #幼馴染#鹿児島 #ご当地ヒーロー.#バレルバレー豊年醸す祭り ビール飲み放題¥1,500だったよ!パパとビール好きなパパ友連れてきたら絶対喜ぶやろな😏🍻またイベントの時は行かなきゃ😁🎶明日からまた頑張ろう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
Card image cap

2017/10/29 19:50:19

@motsunabemgmjinambooo
魚を #つくじる って言わん?笑 大阪人に虐められてる鹿児島人です。泣#方言#かごんま弁#1次会肉からの2次会魚