#お茶農家さん


Card image cap

2017/12/02 22:39:07

@greentea_birouen
仕事のさなか見つけた花たちが少しずつ活けられていきます。可憐な心に満ちた、計算のないフラワーアレンジメント。#お茶農家さん #👨‍🌾👩‍🌾 #いつでも心に感動を
Card image cap

2017/09/06 18:27:30

@kazukimarlbolo
~ご飯で遊んではいけません~そうやって育った私、今日殻から出ました笑先日買ったお茶の葉を炊飯器へゴー‼︎炊けたご飯からは想像以上のお茶のいい香り…料理はめんどくさいけどこれは入れて炊くだけなので簡単でいいですね〜ちなみに、このご飯におむすび山の青菜を混ぜて食べると、普通のご飯で食べるよりはるかに美味しかったです笑お茶ご飯、機会があればおためしあれ笑#お茶農家さん #ごめんなさい #でも #おいしんだよ #少し #自炊してる感じ #するでしょ? #www
Card image cap

2017/08/07 12:19:08

@rody_1015
お昼時~🍃☺️お疲れ様です先日の朝の風景🍃お茶の刈り取り作業を庭から撮ってみました~#一眼レフ で📸何番茶なのかなぁ🍃🍵😳♪せっかくなのでこの写真はいつもお世話になってるので現像してお隣なさんへあげようと思います☺️♪#田舎暮らし#お茶農家さん#いつもの場所 #GReeeeN#life#いつもの風景 #お茶畑#いつもの景色 💐あらら~お友達のお家まで写り込んでしまいました😁🙏💓#のどかな風景 #simplelife #slowlife#Canon#カメラ初心者#カメラ女子
Card image cap

2016/11/07 17:16:24

@ayanty3003
お茶農家さんに教わる水俣茶の美味しい入れ方教室に参加してきました🍵✨#お茶農家さん の入れてくれる#水俣茶お茶の入れ方簡単そうで奥が深い#お湯の温度 が大切☝🏻#70度〜80度美味しさは#最後の一滴 まで🍵#和紅茶 を使ってのミルクティーの作り方も教えてもらったょ😋#美味しいお茶 を入れる時間それを楽しめる時間作りたい❤️#ちゃーみる#急須ほしい#水俣 って本当素敵な物で溢れてます😋#贅沢三昧 🙌🙌🙌#みなまたキッチン#水俣茶#煎茶#緑茶#和紅茶#ほうじ茶#講師#坂口園#桜野園ありがとうございました🙇🏻
Card image cap

2016/10/23 23:51:50

@yumifurla
#BonCoeur#boncoeurはタルトを作ってます #北欧#イッタラ#タイカ#器#和紅茶#山水園#栃沢#お茶農家さん11月6日の山水園さんでのお茶会のお菓子。全ての材料が届くぞ!最初にイメージしたお菓子から更に変更。言葉はないが依頼は「皆んなが楽しめるお茶会を」なのだ!お気に入りのタイカで和紅茶を。器も一つ変えるとお茶のイメージがガラリと変わる何でもいいから一つ、本当に良いものを持つことが、当たり前の日常の生活を楽しくして本質を見る目が養える
Card image cap

2016/05/24 17:18:41

@youhei_suyama
滋賀県にも『土山茶(つちやまちゃ)』という有名なお茶があります。立夏を過ぎた頃が新茶・一番茶の季節。一番茶はこの時期だけの収穫。毎年、知人のお茶農家さんに分けていただいてます。工場には新茶の香りがいっぱい。それをみんなへおすそ分け。滋賀県より新茶の香りを込めて。#土山茶#有名なお茶#立夏#立夏を過ぎた頃#新茶#一番茶#新茶の季節#一番茶の季節#この時期だけの収穫#収穫#お茶の収穫#お茶農家さん#新茶の香り#おすそ分け#新茶の香りを込めて
Card image cap

2016/05/24 17:18:06

@youhei_suyama
滋賀県にも『土山茶(つちやまちゃ)』という有名なお茶があります。立夏を過ぎた頃が新茶・一番茶の季節。一番茶はこの時期だけの収穫。毎年、知人のお茶農家さんに分けていただいてます。工場には新茶の香りがいっぱい。それをみんなへおすそ分け。滋賀県より新茶の香りを込めて。#土山茶#有名なお茶#立夏#立夏を過ぎた頃#新茶#一番茶#新茶の季節#一番茶の季節#この時期だけの収穫#収穫#お茶の収穫#お茶農家さん#新茶の香り#おすそ分け#新茶の香りを込めて