#お米を食べよう


Card image cap

2017/11/30 22:15:25

@an5ch.888
珍しいものをいただきました😆 胡椒のつくだ煮🍚 #ごはんがすすむ 😍 #ごはんのおとも #美味しいよ#胡椒 #コショウ好き #白米 #お米を食べよう
Card image cap

2017/11/28 16:47:14

@takefarm0217
米集荷は終わりましたが、ライスセンターでは保有米をたくさん作っています。これらは春頃までここで保管されて各地に出荷されて行くそうです。ここでの仕事もあと1週間程。重量物が動くので、安全第一で頑張りたいと思います。#お米を食べよう#ライスセンター
Card image cap

2017/11/24 08:09:16

@leciel___leicel
小麦製品は空腹以外でもどんどん欲するようになり、腸内環境も乱す。糖質過多で低血糖になり眠くなったりダルくなったりもします。和食ベースは健康や美容にもプラスの要素は多くやりやすいし勝手にグルテンフリーに近づくので、ダイエットで何から手をつけていいか分からない人は和食ベースはオススメです。 ☝︎たまに和定食風にしてみたから言うてみる#おはようございます#朝食#和食#朝ごはん もしっかり#いただきます#味噌汁は必須 #栄養補給#今日も1日#楽しみましょ#お天気も良い#快晴#冬空#サーフ後の#おうちごはん#朝活#e朝#身体は食べたものでできている #haveagoodday #morningpic #breakfast #surf #healthylifestyle #leciel#yuigahama#kamakura#新嘗祭#お米を食べよう
Card image cap

2017/11/22 20:45:23

@yum87_hana
おにぎらず弁当RICE BURGER LUNCH BOX..サバと味噌と豆腐ハンバーグと卵、人参ナイスマッチ!#おにぎらず #onigiriaction にちようぶらんちSunday brunch #たまごやき #日曜日 #朝ごはん #ブランチ #おむすび #グルテンフリー #yogachallenge ❤️ #ローカロリー #glutenfree #homemade #糖質無制限 #小麦なし #おうちごはん #breakfast #お米を食べよう #japanesefood #ダイエット #fitness #workout #diet #減量 #weightloss #dietfood #一汁三菜 #お味噌汁 #misosoup #miso ..INFO:Homemade is world's best yummy:) | GF cooking & Yoga Instructor|Fitness Gym Director|Osaka🇯🇵JAPAN 35min to KIX✈️KANSAI| . 1min to Train St - 30min train ride to NAMBA downtown. 45min to Umeda. 1hr to Shinkansen 🚄St...🏡Cooking class or/and Yoga class w/ BnB for foreign travelers. (Female or Family travels ONLY)2 Private Rooms and 1 Loft for 2-4 people each are available for Bed and BreakfastASK 📩 DM...Find more about me :) herehttps://www.instagram.com/create87_hanakomukai
Card image cap

2017/11/22 18:27:24

@kao_jp
🍚🍚🍚💪빨강사람이 선택하는 뉴 밥솥❤️.炊飯器を新しくしました。迷わず赤いの選んじゃう事って日常的によくあるのですが、チョット鹿っぽい気もする😓柏にお布施w..#炊飯器 #お米を食べよう #迷わず赤 #炭水化物万歳 #ご飯最高 #デブ活 #浦和レッズ #赤いやつ #スペックよりカラーが重要#日立 #この木なんのき気になる木#밥솥 #밥 #밥스타그램 #밥먹고 #밥먹자 #일상 #데일리 #전기밥솥
Card image cap

2017/11/21 08:07:17

@chiroru_lifeandmeals
★☆★蓮根のきんぴらおにぎり。こちらは、岩手県の金色の風というお米。新種だそうです。初めていただきました。お米を純粋に楽しもうとおにぎりにしたものの、黒米を一緒に炊いてしまうという凡ミス。日頃の習慣て怖い。もちろん美味しいのは間違い無いのですが、残りは銀シャリでいただきます。いつものお米も品種を変えたり、何かを混ぜたりして少し変化を持たせるのもとっても面白いです。今や米の品種はスーパーに並んでるだけでも何十種類とあるし、お米の専門店ならなおさら。専門店だと、その時のチョイスで並ぶものも変わったり、店主さんの個性もあってより面白いですよね。白井米店さんいつもありがとうございます。★☆★@nosadanolife @bridal_heath @okomeshirai #おにぎり#onigiriaction #おむすび#今日はおにぎり#岩手県#岩手米#金色の風#新米#日本人は米#お米は飲み物#体に優しい #お米を食べよう#sakuzan#朝ごはん#おうちごはん#おうちおにぎり #キナリノ#cookingram #lin_stagrammer #ビオ#マクロビごはん
Card image cap

2017/11/12 10:19:18

@yum87_hana
にちようぶらんちSunday brunch #OnigiriAction #たまごやき #日曜日 #朝ごはん #ブランチ #おむすび #グルテンフリー #yogachallenge ❤️ #ローカロリー #glutenfree #homemade #糖質無制限 #小麦なし #おうちごはん #breakfast #お米を食べよう #japanesefood #ダイエット #fitness #workout #diet #減量 #weightloss #dietfood #プロテインケーキ #protein #一汁三菜 #お味噌汁 #misosoup #miso ..INFO:Homemade is world's best yummy:) | GF cooking & Yoga Instructor|Fitness Gym Director|Osaka🇯🇵JAPAN 35min to KIX✈️KANSAI| . 1min to Train St - 30min train ride to NAMBA downtown. 45min to Umeda. 1hr to Shinkansen 🚄St...🏡Cooking class or/and Yoga class w/ BnB for foreign travelers. (Female or Family travels ONLY)2 Private Rooms and 1 Loft for 2-4 people each are available for Bed and BreakfastASK 📩 DM...Find more about me :) herehttps://www.instagram.com/create87_hanakomukai
Card image cap

2017/11/09 20:51:58

@cocosnow.h
I made macaroni gratin. Oshii 's good bechamel sauce was finished in a very nice touch. Gratin of zucchini filled with vegetables. The menu is the warmest in the cold winter, is not it?__マカロニグラタン焼きあがったよ〜〜美味しさの決め手はやっぱりベシャメルソース!我が家ではベシャメルソースはオジィの仕事です。丁寧に作られた滑らかなソースがグラタンの美味しさの秘訣です。マカロニたっぷり鶏胸肉たっぷりズッキーニもたっぷりと敷き詰めました。今は市販のソースや時短レシピもたくさんあるけれどたまには粉から丁寧にベシャメルソース作りいかがですか?手間暇は期待を裏切りません。オジィ曰く少しずつ混ぜること、そして鍋底の平な鍋を使うといいらしいです。__お米さん到着〜〜えっこらやっこら持ち帰りました。前に並んでいたおば様なんと10キロふた袋💦きゃぁ達人だわ〜〜20キロなんて到底運べません。_| ̄|○笑っ…__お米があるだけでお家の中が私の心が満たされています✨2週間も我慢したからね💦💦💦 お米を食べられることって当たり前のように感じてしまう人も多いかもしれないけどお米があるからこそ色んなおかずとのバリエーション食の豊かさがあるのだと思います。日本の食文化の原点とも言えるお米さんなるべくならみんなに食べて欲しいな。✨✨✨ __今日はねチビさんたちとテレビ電話でお寿司屋さんごっこをやりました。💦 お釣りの計算が出来なくて…危うくご機嫌斜めに😥笑っ…使ったお寿司たちもちゃんとお片づけ偉いねぇ〜って言ったらパパに捨てられちゃうもんね〜〜って声が…😂父と同じ。子供の頃の父の教育方針とまさに同じでした。DNAって本当にすごい!🙌 厳しくとも愛は伝わるもの。笑っ…__#マカロニグラタン #ベシャメルソース #グラタン #男の料理 #デリスタグラマー #ズッキーニ #マカロニ #穏やかな暮らし #日常生活 #チーズ #オトコノキッチン #盛り付け #アレンジレシピ #お米を食べよう#vscocamera #letscookvegan #foodandwine #tastytasty
Card image cap

2017/11/04 17:42:06

@green_green0119
🍚🍴⑅*॰ॱ・おうちカフェ・休日ごはん・天気が良くてお出かけ日より☀︎・出かけたいけど・子供の習い事の時間がバラバラで行けないや( ˘˘̥ )・次のお迎えまで時間があるから・ゆったりのんびり・ご飯を作ろう🍱🍴⑅*॰ॱ・息子がよそったごはんが・雑でした笑・キャベツのせん切りなくてごめんね笑・・ #カフェ #カフェごはん #おうちカフェ#おうちごはん#おうちカフェごはん#休日ごはん#昨日の夕ごはん#晩御飯#とんかつ定食#我が家のとんかつ#和食ごはん#和食プレート#お米を食べよう#日本食#日本人#健康#和食器のある暮らし #instagood#instafood#japanesefood #washoku
Card image cap

2017/10/28 15:12:36

@natural_carrotcake
小6の娘 夏休み応募作品 二次審査会でしたタイトル「おめでとう!赤ちゃんパンダ誕生」 玉ねぎとれんこんのグリル、野菜ハンバーグを挟んだおにぎりバーガー地元の市の主催「米米コンテスト」 与えられたテーマはお米を使った野菜たっぷりのランチでした今日は実際に調理をし審査がありました 私は助手として参加 結果は佳作一次審査で739作品から選ばれた10組の参加(2組欠席)での二次審査でしたがどれも本当に素晴らしい作品ばかりでした試食もさせていただきましたがどれもおいしかったです✨皆さんさすがです賞をいただきありがとうございました☺#お米を食べよう #シャンシャン #夏休み応募作品 #パンダ #野菜たっぷり #ランチ
Card image cap

2017/10/19 23:18:43

@rena.k.m.s.g
....先日.午前と午後の仕事の間 .時間があったので1度家に帰る。..実家から新米をもらったので炊いてみた.新米はそのまま食べるのが1番美味しいのですよ.なにかを察したんですよ.炊飯器開けたら炊飯器がね、、.チャーハンにしてって..↑ただ単に炒飯の気分だったに違いない..炒飯できたけどなーんか物足りない.と感じ餡かけにしてみようと..という事で、.本日.醍醐寺にて.ゆずのライブ.無事に終了....#中華料理 #炒飯 #ご飯作り #急な路線変更 #餡かけ炒飯 #新米 #白米美味しい #rice #お米を食べよう #炊飯器 #醍醐寺 #奈良県 #伊藤園 #おーいお茶 #公演日
Card image cap

2017/10/19 03:09:42

@mayumi_amrita
シャクシャク…シャキシャキ…包丁でひたすら作業してると、あーー✨おかあしゃん。それもしかして林檎ですかー🍎ちゃいますねん…白菜ですわな…残念。でも生で味見してみたら、うひょーまいうー💕もっと。。。の顔はるしゃんは、いつでもどこでもくっついてくる小判鮫のようで…今日はまだ遊んでくれないの?まだ?まだ?足元つんつんして、お遊びと抱っこをせがむwついつい、手が止まるひととき❣️ 明日はSS健康法のWS有難いことに、キャンセル分も埋まり、満席です。準備しようとしたら、息子と寝落ちして夜中の作業になってしまった(T . T)素食、一汁一菜のお食事も添えて、サットサンガ用に✨yogaも行います。お待ちしてます❣️ #ss健康法 #ss健康法伝授会 #がおちゃん #yogaamrita #yogastudio #素食 #粕汁 #おにぎり #onigiriaction #犬との暮らし #親バカです #ワンコスタグラム #いぬすたぐらむ #スモールストマック健康法 #お腹 #胃をたたむ #一汁一菜 #一汁一菜でよいという提案 #食欲の秋 #お米を食べよう #米を食べよう #マクロビ #マクロビオティック #お母さんの味 #かにへんだっくす #トイプードル #保護犬 #保護犬を飼おう #ナチュラルな暮らし #待ってる
Card image cap

2017/10/14 10:09:19

@food_hub_project
おはようございます。今日の神山町は小雨が降り肌寒い陽気です。かまパン&ストアでは #カミヤマメイト の新しい味が登場しています。#紫蘇黒糖味ごはんの友として人気の #紫蘇の黒糖漬け を生地に練りこんだ素朴で懐かしい味。#かぼちゃ味弊社 #つなぐ農園 のかぼちゃを練りこんだ期間限定のお味です。(なくなり次第終了)仕事の合間に、カミヤマメイト。ぜひどうぞ🌾・#foodhubproject #foodhub #フードハブ#徳島 #神山町 #お米を食べよう #神山の味
Card image cap

2017/10/11 14:49:01

@nagisa_lunchtime
新米を土鍋で炊いてみた〜〜╰(*´︶`*)╯♡ 毎日美味しく。ごちそうさまでした。#土鍋炊きご飯#土鍋ご飯はツヤツヤ#ゆめぴりか新米#道産米#お米を食べよう#和食膳#ご飯のおとも
Card image cap

2017/10/11 12:37:31

@takefarm0217
今朝はICボルドーを散布してきました。越冬する病気を退治する為2週間前と合わせて2回散布。これからライスセンターのバイトです。来週から倉敷地域も本格的な稲刈りシーズンに突入します。#竹中農園 #お米を食べよう #ライスセンター
Card image cap

2017/10/11 12:18:08

@keikoshimizu5507
何があろうと弁当🍱は食べる👍#お米を食べよう#今日は手抜🍱#新しい炊飯器はまだ😓