#おうちあそび


Card image cap

2017/12/14 16:28:44

@naoteko
.雪たくさん積もったー!昨日今日と夫が来たので、今日はかまくら作ってもらった⛄かまくらの中でおにぎり🍙食べたよ😋そして、お絵描きしてたらいきなり顔に塗りたくった息子😂😂おしりふきで落ちたからいーけどさ😂😂 ..明日で保育園も終わり。9月に切迫早産で入院することになってから約3ヶ月間過ごした場所。お友だちもできて離れるのが悲しそう💦最近はお着替えするときも「ほいくえんでやってるー!」と一人で頑張ってる。先生方には感謝しかない😭里帰り出産で預けられる実家の保育園(こども園)最高です☺そして来年まで実家なので、どうやって毎日過ごそうかなー。両親が仕事の日は外あそびも厳しいし、お家遊びのアイデア何かあったら教えてくださいww#おうちあそび#アイデア募集#かまくらづくり#ねんど #クッキー作り は、する予定☺
Card image cap

2017/12/14 15:31:37

@hjmayako
4歳児のお店屋さんごっこ『おかね』を財布に入れて楽しそう。 『これいくらですか?』『60、70、80円です』『わかりました』成立してる~笑発想が自由♪商品はおやつのキャンディ🍬寒くてお外遊びできない😣#育児#おみせやさんごっこ #おうちあそび
Card image cap

2017/12/14 13:34:41

@mignon8mignonne
手形アートでクリスマスリース🎄2歳の男の子の作品です!手形をリースの形に押してシールで飾り付け✨カッコいい色合いのシールを選び、とてもクールなリースになりました⭐️ #保育 #工作 #手形アート #クリスマス #シール #100均 #絵の具 #おうちあそび #託児 #三宿 #池尻大橋 #三軒茶屋 #家庭的保育 #家庭的保育室
Card image cap

2017/12/13 21:10:50

@enishiiiii
today☺︎.久しぶりのKINUKOA♡癒しのKURAchan♡♡.前遊んだ時は掴み合いのけんかしてたけど、今日は仲良く遊べたね☺︎お姉ちゃん達のよこで、癒しオーラ出まくりのKURAchan♡#この癒し3日は保ちそう🤤#またすぐ注入したい👶🏻🤤
Card image cap

2017/12/13 17:01:05

@k.a_mama
今週末、お引越しが控えてるママ友から子守りを頼まれたので、娘ちゃんがおうちに遊びに来てました💗ちょー食いしん坊ガールな2人💗お片付けしたらおやつだよと言うと高速お片付けであっという間に綺麗に笑笑💦ケンカはあるものの男っぽい2人であっさり仲直りしたり、ふざけて笑いあったり、おかあさんごっこお医者さんごっこで仲良く遊び、気が合う2人💗可愛い光景でした❤️ また、金曜日ね💗#こども#お友達#おうちあそび#一歳差#気が合う友達#仲良し#2番目同士#可愛い#instakids コドモノ
Card image cap

2017/12/13 15:08:56

@chiaki_0919
今日は、こちらもとっても寒いのでお家でのんびりお絵かきday🎵こちら、父ちゃんのお友だちが晋太郎にってプレゼントしてくれたやつ🙌職場でもぺんてるのクレヨンばっかりだったからなんだか、とっても新鮮✨どちらかと言うと、クーピーに近いかな?とっても硬くて、クレヨン独特のあの柔らかい感じがありません!晋太郎にも持ちやすいようで夢中になって、しばらくお絵かきしてくれました❤途中で重ねられるってことに気づいて違う遊びになったけど良しとしよう🙆笑でも最終的にボールみたいに投げ出したから没収という結果に終わりました…なので、7枚目のとおり号泣です😭笑#1歳6ヶ月#18ヶ月#生後18ヶ月#6月生まれ#6月10日生まれ#おうちあそび#お絵かき#クレヨン#はじめてのクレヨン#BABYCOLOR#ベビーコロール
Card image cap

2017/12/13 14:53:29

@uyu.20111111.58.mc
家にあるもので、お弁当作り遊び。折り紙とレゴで作ってます🤣レゴの卵焼きがいい仕事してる🎵チーちゃんは、お弁当って分かってるのか開けて『わ~!おいしょー!(おいしそー!)』って言うよ🤤モンちゃんのお弁当…男飯風になりました(笑)今は、マラカスにして遊んでます。#モンチーズ #二卵性双子 #twinsミッキー #おうちあそび #お弁当作り#レゴの卵焼き
Card image cap

2017/12/13 12:30:24

@mmmanamiiii
✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎今日はひきこもりの日◎.むすこ.RSウイルスだってー.昨日とーちゃんに病院つれてってもらって判明🤧.熱もなくて元気だから.よけいにもて余す時間.病院帰りに.ご褒美にとーちゃんに買ってもらった.スライムで遊ぶ◎.機嫌いいからいっか◎.いつから外出ていいんだろー.✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐#rsウイルス #息子 #鼻水 #ダラダラ #咳 #ゴホゴホ #熱なし #スライム #懐かしい #何でも飛び込ませる #葵介 #2歳 #2歳8ヶ月 #はなたれ小僧 #32months #男の子 #boy #kids #instakids #おうちあそび #ひきこもり #暇 #明日からの仕事いけるだろうか
Card image cap

2017/12/12 22:22:38

@sayakvm
✻携帯見つかりましたー‼︎お騒がせしました。✻✻そして今日はあるるちゃんと我が家でハーバリウム作り。可愛くできました🌷✻そしてお茶の時間には持って来てくれたワッフルメーカーでその場で焼いてくれたワッフルをいただくという贅沢✨✻サクサクふわふわで美味しかったー❤︎❤︎❤︎ごちそうさまでした。✻そのあとは、前にやった私のコンサートのDVD鑑賞もしたり器談義に花が咲いたりあっという間な1日でした。✻あるるちゃん、いろいろありがとう。また来てねー💗✻✻#ハーバリウム #ドライフラワー #プリザーブドフラワー #おうちカフェ #おうちあそび #ワッフル #ケータリング #ハンドメイド #カタチ製作所 #flowerstagram #driedflowers #harbarium #waffle #cafetime #claskado #handmade #catering
Card image cap

2017/12/13 10:37:19

@saya102com
お風呂で遊ぶ娘。それを見てる私と息子。何がおかしいって、潜るたびに浮かぶお尻!wwお尻だけ、ぽっかり水面に出てくるもんだから、私たちは大笑い!! ※ウケてる!って思う娘は何度も魚やマンボウやカニを獲る!wwそうすると、何度もお尻が浮かぶwwもう、それだけで、しあわせ笑お尻にはしあわせが詰まってる。絶対。ww#5才の娘#兄妹#おうちあそび
Card image cap

2017/12/13 08:38:50

@chiakiisuzukii
我が家のクリスマスツリー。娘が、以前自分でマスキングテープを使って作った木を「クリスマスツリーにしたい!」と言いオーナメントを飾る事に。「自分でやるから!」と一人で黙々と飾り付け。なんだか面白い感じになっていました。左下のアーチ状のものは馬小屋らしいです。仲間同士で飾るんだ!と種類別に飾り、大人には無い発想。子供の考えることって面白い*・・・#クリスマスツリー #飾り付け #子供の作品#マスキングテープ #マスキングテープアート #キッズアート #アート #クラフト #工作 #おうちあそび #手作り #日々のこと #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #植物のある暮らし #子供のいる暮らし #kidsart #craftykids #craftylife #xmastree
Card image cap

2017/12/12 21:10:41

@_____.yuyu
2018.12.12.ぽっぽー。ぬいぐるみのお世話で大忙しな彼女!.バイクに乗せてあげてお水を飲ませてあげて綿棒でお耳掃除してあげて保湿クリームを塗ってあげて(本当に塗る💦)お布団に寝かせてあげてお布団をかけてあげて(タオル).タオルのかけ方の雑さが愛おしい❤︎.娘が寝たあとの読書は何回目かの火花。映画やってるけど観れないから。冒頭の情景は綺麗で好き。#寒いから生姜紅茶必須..#1歳4ヶ月 #1y #1y4m #baby #babygirl #赤ちゃん #ig_baby #赤ちゃんのいる生活 #遊び #おうちあそび #生活 #赤ちゃんのいる暮らし #meninadaikanyama #ロンパース #イブル #火花 #読書 #癒し #生姜紅茶 #お菓子も食べた