#うつわ好き


Card image cap

2017/12/15 01:31:58

@izm_weaverkplus
テレビでホワイトシチューのCMが流れる度に「あー。シチューしばらく食べてないなぁ!(ちょっと大きい声)」とのアピールを受け、今日はふつ~のシチュー。牛乳無かったから豆乳で作ったけど遜色なし。あと、じゃがいも多めになったから高血圧のアピ夫にあんま良くないかなと思って、そういや酒粕に含まれる酵素がデンプンの分解を遅くするって酒粕講義の時に習ったような気がして、先日千代の亀酒造さんで頂いた酒粕を混ぜてやりました。お酒買ったらおまけで酒粕たんまりくれるのん、ほんま嬉しいわぁ(*´艸`*)・ただアピ夫は酒粕が苦手。私の大好きな石狩鍋はNG出されてるし( ºДº)キーッ、味噌汁に入れるとすぐ気づくのだけど、まさか洋風のシチューに酒粕が入ってるとは全く気づかず完食。しめた( ̄▽ ̄)ニヤリッ今度からこの手でいきます。・#うちごはん#ホワイトシチュー#コールスロー#うつわ好き #酒粕
Card image cap

2017/12/15 00:47:05

@kumi4ta5
☆@higaism445 ちゃんと#homey さんへ🚗連れて行ってくれてありがとう😊💕☆#丸伴工場 さんの欲しかったやつをやっと買えた✌🏻雪だるま⛄️のも一つだけ買ったぁむちゃ可愛い💙その後は#カルブランテ#ランチ へ連れて行ってもらい楽しかったぁ🎶デザートまでしっかり食べたらかなりボリュームありお腹いっぱいに😋☆丸伴さんの雪だるま⛄️のお皿早速#デザートに使ってみたぁ😊おめでとうチョコは頂き物〜🎶可愛い〜💚💙♥️☆☆#家音_kaon #家音 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #器集め #草津ランチ #lunch #おうちカフェ #お家カフェ #食後のデザート #デザート #デザートは別腹 #丹波焼 #丸八窯 #ippin邑 #マカロン #コストコマフィン #おめでとうチョコレート
Card image cap

2017/12/15 00:40:05

@otherstoample
そろそろ柿の季節も終わり、苦手な雪の季節に変わります❄️☃️❄️ 寒くて辛い朝も、綺麗なうつわで、ちょっとはやる気がでます💪💪💪 朝ごはんはあり合わせ野菜に、シラスおろし、玉子焼き。柿、キウイ、蜜柑はすべて岐阜産。うつわはもちろん#2accojapan ✨✨✨普段使いも、おもてなしにも、そして贈り物🎁にも。アザカラで販売しております。#アザカラ#アザカラ珈琲#gifu#otherstocolors #うつわ #和のうつわ #岐阜セレクトショップ#岐阜カフェ #うつわ好き#有田焼#伊万里焼#朝ごはん#朝時間#和食器#白磁#磁器#うちごはん#ふたりごはん #とりあえず野菜食#おにぎり#japanesemodan#tableware #japaneseporcelin
Card image cap

2017/12/15 00:09:34

@pom_012
.私の晩ご飯。.夫が会食なのを忘れてお肉を解凍してしまったので、私の夕飯だけどがっつりめ。.新入りの花岡隆さんの粉引を初おろし。美しすぎます。洗った時染み込みにくそうな感じだったので、ドキドキしたけど思い切ってデミグラス風ソース。大丈夫でした。.梶原妙子さんの角豆皿も比較的新入り。渋くて好き。.ーーーポークソテー椎茸のチーズ焼き小松菜のおひたしお湯入れるだけお味噌汁ともち麦ごはんーーー.#増田勉 #梶原妙子 #晩酌 #家呑み #うつわ #うつわ好き #和食器 #ふたりごはん #ばんごはん #新米主婦 #料理練習中 #ポークソテー
Card image cap

2017/12/14 23:37:52

@emiko0509
・・* 2017 . 12 . 14 *・・今日のおやつ♡・・りんごとおいものケーキ🍎🍠・・見た目はイマイチだけど…おいものモサモサ感とりんごのジューシーさがマッチ❤️美味しい😋・・@s.asako16 さんのコースターにカフェオレ置いて☕️こんなに寒いのに玄関先にふんわり咲いていた白い花と共に♡・・父が夏に植えてくれて一度枯れたのにこんな寒い時期にまた咲いてるなんて癒される( ˊᵕˋ )♡・・#今日のおやつ #夜おやつ#手作り#りんごとおいものケーキ #スティックケーキ#しっとり#おいしい#カフェオレ#こぎん刺し #コースター#うつわ#うつわ好き#イイホシユミコ#白い花#名前がわからない#父の愛情#いつも植えて持って来て枯れたら持って帰る父(笑)#感謝#花のある暮らし #おうちカフェ#おうち時間#今日もお疲れさまでした
Card image cap

2017/12/14 23:50:46

@gizumo1212
今日も#おうちごはん でこんばんは😊今日はお仕事で動いてましたが、すごくいい出会いと楽しい出会いに感謝の1日でした✨そういう時は1日が過ぎるのが早いですよね😆本日お世話になった皆様にホントに感謝とありがとうの思いです✨とっても楽しくて素敵な時間を過ごせました🎵そして、それだけではなく私的には残念な事もあったりしました😅それは、以前から感じていた事が本日あるきっかけから、より詳細に具現化された事でした。だけど、自分がぶれなきゃ問題は大きくならないし、早めの対応で取り組めば、問題も大きくならずなんとかなるものですから(笑)ブレずに頑張ります✨横やりや適当な事で話してる人には負けていられないのです💪私は私。対話が大事だと思い、常に対話を忘れず頑張っていこうと思っています。だけど対話が容易にできる距離にいながら、ひとりよがりに対話する事を諦め投げた人に好き勝手言われる筋合いもないのです😠そんなんに負けてらんないぞっ👍さあ❗️今年も残りわずか❗️牡蠣のグラタン食べてパワーアップな我が家✨残りの日にちも頑張って行きましょ🎵#くらし #くらしをたのしむ #うつわ #うつわ好き #manahi #manahiてぬぐい #てぬぐい #手ぬぐい #てぬスタグラム #てぬぐいのある暮らし #大井寛史 #増田哲士 #余宮隆 #高島大樹 #岡晋吾 #河上智美 #小澤基晴 #高塚和則 #竹俣勇壱 #おおとりさま #おおとりさまーず #コロちゃん #コロちゃんズ #牡蠣のグラタン上手くできました#鬱蒼とした気分は吹き飛ばせ#好き勝手いう人には負けない#それがおいらのスタイル#めんどくさい意思表示すみません
Card image cap

2017/12/14 23:41:30

@fuji_kumi_54
^^*・何が入ってるんだろう・・・(* ॑ ॑* )ドキドキ 💕(ノ∀\*)はちみつ~🍯大好物.•*¨*•.¸¸♬✨な#美味しいいただきもの があったの思い出した❣️・・晩ごはんが けんちん汁とわかめご飯の小さな🍙だったし・・・ここ数日の食生活で確実に食べる量増えてるし・・・小腹空いてきた(*´﹃`)・冷凍していたASUNARO Baking Companyさんのパンをトーストして水切りヨーグルトのせて秋のはちみつをタラ~ンとしてリンゴ🍎のスライスにシナモン振りかけていただきま~す😍🙏・ばあちゃんのトイレ誘導のためあと数時間起きてるから良しとしよう(o´罒`o)笑・・・#秋のはちみつ #ありがとう#お夜食#うつわ好き#藤原純
Card image cap

2017/12/14 23:37:42

@nicorico.ayakohayashi
マルチカラードットの輪花取皿たち、全5色です。縁を花の形に変形した、豆皿とお揃いのシリーズ!.web shopにアップしました。..#陶器#工房 #小岩 #江戸川区 #東京 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器 #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery #ドット
Card image cap

2017/12/14 23:38:12

@toko_0118
今日の#ばんごはん 🌃塩肉じゃがに鶏のたたき、玉ねぎと豆腐のお味噌汁🍴週末はまた忘年会🍺🍶 飲み会前はあっさり#地味飯 で控え目に😀#うちごはん #よるごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #うつわ好き #うつわ #九谷青窯 #白山陶器 #とこ飯
Card image cap

2017/12/14 23:35:02

@oishii.yoshi
今日はビーフカレーガラムマサラを効かせたスパイシーカレー寒いからカレーは耐熱なべでアツアツにして。やさいたっぷりのサラダとライスはワンプレートで。夫は海老カツつきだよ。お腹いっぱいになった。#カレー#うちごはん #ばんごはん #インスタフード #あつあつうまうま #うつわ好き#いえごはん#今日のおいしい#デリスタグラマー
Card image cap

2017/12/14 23:34:14

@nikochan_1222
気がつけば、もうこんな時間、、、食べようか迷い中です😂このお菓子大好き♡#夜のおやつタイム #おやつ #お菓子 #nutellaandgo #ヌテラアンドゴー #益子焼 #寺村光輔 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #器好きな人と繋がりたい
Card image cap

2017/12/14 23:12:23

@ai.life.m
.いよいよ週末に迫った娘のバレエ発表会のため母にもまったく余裕がないので少々前の写真をしれっと出してみる.@stroll_store さんで購入したお茶碗.これを買ったのは11月の終わり頃.手持ちのお茶碗が割れたり欠けたりして新しいものが欲しいけれど間に合わせのものを買うのは嫌でようやくお伺いしたストロールさん。.この時は左の八木橋昇さんの器を購入して夫のお茶碗に.その後 @matsubara.ryoma_tsunoda.jun さんの個展で右の松原竜馬さんの器を購入して私のお茶碗として使っています.なんでもそうなんですが自分がこれだと思って手に入れたものはより大事に扱うし愛着も湧く.最初の投資額はそれなりにするかもしれませんがその後に得られる豊かな気持ちを考えると充分な見返りがあると思います
Card image cap

2017/12/14 11:14:46

@sa4ku24ra
#アボカドサーモン丼 #赤玉ねぎのサラダ #金時豆の甘煮富澤商店で見切品だった金時豆を甘煮にしてみた。煮崩れて美味しい。アボカドを綺麗に切らないで、スプーンでほじくる辺りに性格が出る…#おうちごはん #うつわ好き #丁寧な暮らし #おひるごはん #お昼ごはん #サーモン #器 #お家ごはん #ひとりごはん #ごはん日記#一人暮らし#1人暮らし